愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

東京都民の方必見  浅草ビューホテルで快適な1日を

国土交通省より「Go Toトラベル」から除外されてしまった東京都


ポストにチラシが投函されていたところから始まりました

f:id:Jiyu-na-neko:20200824170010j:image


浅草ビューホテル

↓↓↓公式HP


https://www.viewhotels.co.jp


HP内に「都内」と書いてありますが、私たちに届いたチラシには「台東区民限定プラン」があり、主人と8000円ちょっとで宿泊できました(^ν^)


それでも1万以下で宿泊できるのですから、地元になかなか帰省できない人には気晴らしになると思います


チェックイン


さすがホテルですね


自転車で来てるのですが、止めるところありますか?


私がホテル内に入り、お伺いすると親切丁寧に教えて下さいました(というか、外まで出てきてくださいました)


主人が教えて頂いたところへ自転車を置いてくるというので、私は近所をウロチョロ


ホテルに戻ると


ご主人はチェックインカウンターに行きましたよ」と笑顔

f:id:Jiyu-na-neko:20200824155042j:image
いいですね!この丁寧さ!!サービス業の賜物!!


下町らしく、神輿も飾ってありましたよ

f:id:Jiyu-na-neko:20200824155100j:image


お部屋


コンパクトですが、清掃が行き届いた清潔感のある空間になっていました

f:id:Jiyu-na-neko:20200824155208j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155211j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155204j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155201j:image
お水も2本はサービスです


高級な外資系ホテルはミニバーにスナック(有料)もあるので、ゴクゴク、パクパク深夜に楽しんでいましたが(最上階のバー後に飲み食いしていたんだから、若さって恐ろしい)備え付けてありません


スティックのお茶はありました


でも、心配無用です


隣にはスーパー、斜め向かいにはコンビニがありますので、困ったら直ぐに行けますからね


武蔵


開放感溢れる広々とした店内で、高層階から外の景色を眺めながらゆっくりと食事ができるバイキング形式のレストラン

f:id:Jiyu-na-neko:20200824155307j:image
豊富な種類の和洋折衷料理を提供してくださる空間でした


コロナの影響でビッフェではなくスタッフの方々がワゴンで運んでそこから好きな物をチョイスしたり盛り合わせを作って下さいます


お料理によってはオーダーします

f:id:Jiyu-na-neko:20200824155356j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155359j:image

ビッフェからオーダーバイキングになった感じですね


料金はディナーで6000円から
↓↓↓
https://restaurant.ikyu.com/101794/


一休さんのHPが少しお得のようですから、気になる方はこちらからが良いかな


ランチのみ、ディナーのみの方にはオススメです


料理の風景や、取り分けて頂いたお皿の写真をUPします

f:id:Jiyu-na-neko:20200824155601j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155610j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155547j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155544j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155616j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155606j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155557j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155550j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155554j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155619j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200824155613j:image


腹パン、PAN,PAN


主人のお腹の出っ張り方はなかなかでした、笑😁


自分では取りにいけないものの、手をあげれば気に入った料理も持ってきてくださるので安心のサービス

 

何より衛生的


私は食が太くないので、一人前食べられたかな?足りてないかったかな?


綺麗な夜景を見て、腹パンになり

そのままお風呂に浸かって、即ベットという環境もいい


余談


この後、何もないフロアでスッテンコロリン


いだぁぁぁぁいい!!😭😭😭😭😭


何でこんなことになるの!何故?!


主人が記念に?んなわけないか、記録に撮影

f:id:Jiyu-na-neko:20200824155852j:image
はぁ、自分のドジさにうんざりしますが楽しかったです


これで宿泊して8000円代なら十分満足したという話でした


最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

追記

右足は1.5倍程に腫れ上がりました

f:id:Jiyu-na-neko:20200828145832j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20200828145856j:image

こんな色になるとは…😭

 

早く治りますよーに