愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

R restaurant & bar/ザ・ゲートホテル雷門byHULIC 13階

3連休初日の金曜日に伺ってきました


『 R restaurant & bar』さん

f:id:Jiyu-na-neko:20200322175323j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200322175319j:image
  ザ・ゲートホテル雷門 のメインレストランになり、宿泊利用しますと大きな窓から景色を見ながら名物”エッグベネディクト”を堪能することが出来るお気に入りの場所

 

チェックインカウンターも13階にあり、窓側には本物の桜🌸が用意されてありました

f:id:Jiyu-na-neko:20200322175442j:image

お花見自粛ムードが広がる中、心が晴れやかになれましたよ


以前、こちらのホテルへ結婚記念日で宿泊しましたが、浅草まで徒歩圏内のマンションを購入しましたので散歩しながら今年はランチ予約🍽


ザ・ゲートホテル雷門13階

 

東京スカイツリーを眺められ、晴れた日は開放的なテラス席も人気なようです


私達は店内に着席(ちょっと風が冷たかったので、テラスの方はコートを着用したままランチを堪能していました)

 

コースメニュ

 

■桜エビとロースハムのミモザサラダf:id:Jiyu-na-neko:20200322175927j:image
これは野菜嫌いな主人が「美味しい」とあっという間に完食
桜えびから香ばしい香りが✨

食感からして恐らく乾煎りしていると思います

 

■パン・オリーブオイル
前菜のタイミングで運ばれてきました

f:id:Jiyu-na-neko:20200322175925j:image

無くなりそうになると、スタッフがお代わりを勧めてくれるのが嬉しいです

 

■メイン(下記より選ぶことができます)
 
-平田牧場三元豚のグリル グリーンペッパーソース
-特製ハンバーグステーキ フォアグラ入りデミグラスソース
-本日の鮮魚のポワレ 生姜風味の白ワインクリームソース


私は迷わず鮮魚のポワレ

f:id:Jiyu-na-neko:20200322180110j:image
この日は鰆
蛋白な旬の鰆に、優しい味のクリームソース

f:id:Jiyu-na-neko:20200322180137j:image
パンに合わせるとパンチが少なく感じましたが、魚本来の味を邪魔しない軽いソースがバランスが良い


主人はハンバーグステーキ

f:id:Jiyu-na-neko:20200322180158j:image
小ぶりながらもフォアグラが乗っているので、普段から食しているハンバーグがワンランク上の味
お昼からこれは満足


■アニバサリーデザート

f:id:Jiyu-na-neko:20200322180240j:image
メッセージを書いていただきました


結婚6周年なんです♡


スタッフが「記念にお写真お撮りしますよ」と声をかけて下さりパチリ📸

f:id:Jiyu-na-neko:20200322180406j:image

仲良し夫婦です😊


最後は紅茶をいただきました

f:id:Jiyu-na-neko:20200322180453j:image
天井も高く開放的で、晴れた日には窓からサンサンと入る光が気持ち良いです


最初に訪れた時は、2軒目でバー利用


ディナーは静寂に包まれ雰囲気もよし

 

朝のモーニングも種類は豊富で、宿泊せずに利用できるのもいいですね


スタッフの対応もよく、浅草でオススメの空間です😊

 

最後までお読み頂きありがとうございました