愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房 ル・サロン

誰もが知るアランデュカス

 

最近は全然行けていない( ;  ; )

 

外食もたまにしますが、電車に乗りたくないので、近場ばかりですね

 

しかーし!チョコレートを頂きました

 

ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房 ル・サロン


フランス料理シェフ、アラン・デュカスが2013年にパリにオープンしたショコラ専門店だそう

 

2018年に東京・日本橋にショコラ工房を設立したそうです

 

世界各地からカカオ豆を厳選し、産地とその個性が生かされたショコラをパリと東京の工房で製造とのこと

 

工房に併設されたル・サロンでは、奥深いショコラの味わいを作り立てのデザートでお楽しみいただけるそうなので気になりますが、地下鉄に乗りたくないんです😭

 

そんななか、可愛いプレゼント

f:id:Jiyu-na-neko:20210208143345j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20210208144317j:image

丁寧な説明書もついています

 

箱はシンプルですが、チョコレートらしくブラウン

f:id:Jiyu-na-neko:20210208144433j:image

期待度が増す箱を開けると
f:id:Jiyu-na-neko:20210208143349j:image

4つ入りでした

 

濃厚で、食べ応えがあるチョコレート

表面はパリッとしていますが、中は柔らかい

フレーバーが効いていて、普段買っているものとは品が違いますね

しかし、少し苦い…

紅茶やコーヒーに合うというより、ブランデー(飲まないのですが、想像)に合いそう

 

大きい声では言えませんが、微妙なものもありました。。。

 

皆さん、好き好きあるでしょうから何とも言えませんが、万人受けは難しいかな

 

気になる方は試してみて下さい

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊