愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

馥香(フーシャン)高級中華をランチでお得に!


主人と週末に出かけていました

 

下町『ものづくりイベント』でガラス玉を汗だくになりながら作った私です


主人に強引に連れていかれましたが、楽しかったです

 

自分で好きなガラスの色(50色くらいあったかな)を選んで、床置きしきのバナーで溶かし、クルクル回しながら成型するのですが、途中からいびつな形に苛立ち(爆)

f:id:Jiyu-na-neko:20190528120314j:image

暑くて汗も止まらず
「かわって!やって!」
と主人が仕上げ


最後は風鈴にしたんですよ(私のワガママにこたえてくれた主人がしたのですが)

f:id:Jiyu-na-neko:20190528122120j:image
前置きが長くなりました 

 

 

馥香(フーシャン)

 

ガラス玉作りに隣接したビルに中華料理屋さんがありました

f:id:Jiyu-na-neko:20190528120423j:image
乾かして手渡しまで1時間かかるとの説明でしたので、時間もちょうどお昼


5月23日~25日のメニューというのにも惹かれて入ってみました

f:id:Jiyu-na-neko:20190528120455j:image
以下、公式HP

Chinese Restaurant FU XIANG(フーシャン)
ランチはお得です!


ディナーは大人価格

 

外観と店内

f:id:Jiyu-na-neko:20190528120427j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20190528120423j:image
お洒落で高級感があり、麻布風


店内は半地下になっていました

 

開放感があり、ガラス張りでキッチンで調理している姿も見えて衛生面にも自信があるのでしょうね

f:id:Jiyu-na-neko:20190528123242j:image

 

ランチ


私は『海老とブロッコリー、アスパラのオーロラソース合え


ご飯が、ライス、チャーハン、麺から選べます

 

主人と相談してチャーハンを選択(半分以上助けてくれるので)


主人は『海老団子と肉団子入りスープそば


私は胃が小さいようで、一回に沢山食べられません


主人がいれば、何でも注文できるのが嬉しい(^^)


店内をグルリと見渡すと、《ものまちイレブン》のパンフレットを持参してる方が多数

f:id:Jiyu-na-neko:20190528121134j:image
このイベント、下町では人気のうようです

 

実食


さてさて、ご飯が運ばれてきました

f:id:Jiyu-na-neko:20190528121254j:image
豪華~


大好きな海老に

f:id:Jiyu-na-neko:20190528121313j:image
チャーハン

f:id:Jiyu-na-neko:20190528121331j:image
ピータンと豆腐和えに、スープもついてる

f:id:Jiyu-na-neko:20190528121348j:image


主人のおそば

f:id:Jiyu-na-neko:20190528121728j:image
団子が大きくて食べ応えあり


うんっ!どれも美味しい!

f:id:Jiyu-na-neko:20190528121746j:image
私が注文した海老もプリプリ、チャーハンもパラパラで良かったけれど、主人が頼んだ麺のスープが旨味が出ていて格別でした


最後にジャスミンデザート

f:id:Jiyu-na-neko:20190528121805j:image
ゼリーですね、甘いけれどちゃんとジャスミンの味もしていました


感想としてはベタベタせず、スッキリ食べられる大人向け中華といった印象です


ランチは普段もお得なメニューがあるようですから、ちょっといいものをというときにいいかもしれません

 

再訪

前回が美味しかったので、土曜日に再訪いたしました

f:id:Jiyu-na-neko:20190906175415j:image
ランチのメニューはこちら

f:id:Jiyu-na-neko:20190906175402j:image
夜は5000円台~12000円台までと大人価格ですが、ランチは行きやすいですね(ワンコインのランチはまた別日に)


再訪した理由は雰囲気がよかったのと、味が美味しかったから!


外で食べようと主人と話したとき、主人が提案してきたので、喜んで入店


予約はしていませんでしたが、ラッキーなことに、中央にある丸テーブル(相席になります)にスグ座ることができました

 

メニュー


●ランチセットは1030円の3種類


●1240円が3種類


あとはコース


コースは時間がある時にアルコールと共にのんびり食べたいですね


今回私は
海老と下舌平目の香味辛子炒め ¥1240


前菜にザーサイとサラダもついてきました

f:id:Jiyu-na-neko:20190906175630j:image
メインはというと、ほどよいピリ辛で、野菜がたっぷり!

f:id:Jiyu-na-neko:20190906175713j:image

舌平目が揚げてあり、衣がソースに絡んで濃厚で美味


ライス、チャーハン、麺から1つ選べるのも選択肢がありいいですね


主人が麺をオーダーしたのでチャーハン

f:id:Jiyu-na-neko:20190906175813j:image(一度にたくさん食べられないので、主人に手伝ってもらっています。お店の人が心を込めて作ってくださったものを残すのは忍びないので、もりもり食べる主人は救世主!)

f:id:Jiyu-na-neko:20190906175740j:image
このボリュームなら、男性も満足できるのではないかな?

 

 

主人は海老団子と豚 豚トロチャーシュー入りスープそば ¥1030

f:id:Jiyu-na-neko:20190906180519j:image
私も味見


透き通ったスープに、もっちりした海老団子


チャーシューにも味が染みていて、かつ柔らかい


こちらも外れ無し


価格は¥1030


そしてそして、デザート付!

f:id:Jiyu-na-neko:20190906180606j:image
お尻(失礼しました)桃の中にはたっぷりのアンコが詰まっています


お店のスタッフは、この日もにこやかな笑顔で迎えて下さったので、次回の予約をして帰宅しました


次は¥3780の土曜日限定コース


ふかひれが含まれているというので、コラーゲン摂取してきます

 

再再訪問でコースを

 

こちらで初コース

ランチのコースを主人の誕生日で食べてきました


¥2060円のものや、¥2800円のものが主流のようですが、土曜日限定で¥3780円の準備があるのです

f:id:Jiyu-na-neko:20190930105938j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20190930105942j:image


前回、ランチしたときに予約して帰りました


まずは前菜です

f:id:Jiyu-na-neko:20190930110020j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20190930110023j:image
まずは前菜なのですが・・・キクラゲではなく、本気のクラゲ

f:id:Jiyu-na-neko:20190930110040j:image
足がついてる!


中華色々なお店で食べてきたのですが、初お目見え(ちょっと怖い😱)


次はふかひれのスープ

f:id:Jiyu-na-neko:20190930110131j:image


コラーゲンの塊ですよね


ツルンとした感覚の後に、食感の歯ごたえが追ってきてなんとも楽しい


優しいとろみのあるスープは飲み応えもあります


海鮮料理は帆立

f:id:Jiyu-na-neko:20190930110156j:image
身がゴロンと逞しい帆立は半生になっていて、火加減が素晴らしい!ソースも濃すぎないので生っぽさも楽しめました


からの、オマール海老

f:id:Jiyu-na-neko:20190930110221j:image
プリップリの身!これ、贅沢~


ソースが美味しいので、残ったソースでチャーハンにしたいと思ってしまった程、気に入った一品


この日、私のNO1!!


ここで牛肉が出されたのですが、もう腹パンで、、、

f:id:Jiyu-na-neko:20190930110249j:image
主人に助けてもらいつつのコース


一口食べてみると柔らかかったのですが、脂が飛び出す感じではないので、ここまで食べ進んできても重くなりすぎないと思います(私は食べられませんでしたが)


最後に麺か炒飯から選べるので、勿論一つずつ

f:id:Jiyu-na-neko:20190930110327j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20190930110330j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20190930110324j:image
量がそこまででもないので、男性なら丁度いいかもしれませんが、女性はちょっと多いかな


ちなみにデザート

f:id:Jiyu-na-neko:20190930110519j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20190930110524j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20190930110521j:image
入店してから持参していったバースデーのキャンドルを「デザートに指して欲しい」とお願いしたら、提供される際に歌まで歌ってくだり、サービスも素晴らしいです


外食はたくさん来てきたので、コースでお皿を下げてから次の料理が出るタイミングが気になるのですが、こちらはストレスフリー


ランチの忙しい時間に目配りが出来るお店は良いお店だと思います


また伺いたいです


ご馳走様でした

 

オマケ

 

主人のプレゼントはAmazon🎁のギフト券

 

GAPは敗れたパンツに気づかず履いている主人へのギャグプレゼントです、笑

 

最後までお読みくださいありがとうございます😊

 

 

再再再訪問でランチを頂きました

2019年12月13日

 

主人が金曜日に午後休暇をとったので、ランチのお誘いをしてくれました


候補はいくつかあったのですが、今回もフーシャン

f:id:Jiyu-na-neko:20191214121557j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20191214121555j:image
メニューを事前にラインで送ってきていたので行きたかったのでしょうね、笑


お店に着いたのが13時40分ころ


ラストオーダーが14時で14時30分閉店〈昼の部)と仰っていたので、余裕をもって行くのがいいですね


ちなみに、この時間はコースは受け付けておらず、ランチセットのみでした

メニュー

f:id:Jiyu-na-neko:20191214121555j:image
主人は「とろとろかに玉甘酢あんかけご飯」

¥1100


私は「根菜入り酢豚」に麺付です

¥1300

 

上から

f:id:Jiyu-na-neko:20191214122044j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20191214122144j:image

私は一度に沢山食べられないので、メニューは主人と相談して、食事を手伝ってくれそうなものを選んでいます

 

黒酢酢豚!

f:id:Jiyu-na-neko:20191214122402j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20191214122405j:image

けっこう酢が効いていたので、鼻から酸味がぬけます!体にによさそう

肉は最後まで柔らかく、タマネギは程よくシャキシャキしていました

 

f:id:Jiyu-na-neko:20191214122700j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20191214122703j:image

これビックリするほどコシが強い

だからか、食べ応えがすごいあるのに、スープは薄味でチャーシューも優しい食感

 

前菜

f:id:Jiyu-na-neko:20191214122935j:image

主人はピータン入りの白あえは苦手なようで、ひたすら「体にいい!」と、ザーサイに黒酢のタレをつけて食べていました

 

主人の注文したかに玉

f:id:Jiyu-na-neko:20191214123326j:image

ふっくらで、具沢山!海老と卵を見つけては、口に入れてくれました

 

大好きで、気の知れた人とご飯に行くとhappyがひろまりますね

f:id:Jiyu-na-neko:20191214123650j:image

デザートを食べて、ご馳走様でした

 

最後までお読み頂きありがとうございます

 

馥香(フーシャン) 

東京都台東区柳橋2-14-2
アリス・マナーガーデン浅草橋1F

TEL.03-5833-6555