愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

和苺苑(なごみいちごえん)で主人と苺狩り

2015年12月にオープンしたそう和(なごみ)苺苑
090-8779-7103
https://goo.gl/maps/2TT9vLDTqgCnsvHb8

 

主人は苺が大好きなので、スーパーでもよく買うのですが、お値段がはる割に、あまり入っていない?


私的には十分な量なのですが、主人がパクパク、パクパク、あっという間に完食という


今回はデートということで、二人で苺狩り農園に行ってきました


私たちの相棒は、最近購入したハーレー

f:id:Jiyu-na-neko:20210317180336j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20210317180340j:image

主人は完全にハーレーに取り憑かれているので乗りたくてしょうがないようです


苺狩りの品種ですが、9種類を栽培しているとのこと


千葉の新品種「チーバベリー」、千葉県で生まれた希少品種「真紅の美鈴(黒イチゴ)」、静岡生まれで細長い実が特徴の「章姫」、静岡生まれでコクの有る甘さの「紅ほっぺ」、三重生まれでさわやかな甘さと上品な香りあふれる「かおり野」、ビタミンC豊富な「おいCベリー」最近人気が出てきたという「恋みのり」「星の煌めき」「あまおとめ」


などなど、食べ比べるのは楽しいです


しかし、バイクで行くのはまだ寒い😵


ハウスの中は暖かいと聞いていたのに、中も寒い…涙


しかし、せっかく来たのだから食べないと!!!


トレイを渡され早速、収穫開始

f:id:Jiyu-na-neko:20210317180558j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20210317180554j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20210317180551j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20210317180602j:image
本来なら90分だそうですが、「90分じゃ短いでしょうから120分で出て来てください」と言われテンションUP


主人は何回も苺狩りに行ってる人です


大きいのばかり選んでトレイがパンパン、溢れんばかり!!

f:id:Jiyu-na-neko:20210317180701j:image


おかわり4回はする」と意気込みも万全

 


私は小ぶりで赤い塾した子がターゲット

f:id:Jiyu-na-neko:20210317180800j:image
小さいものは、あまり人気がないのかポコポコ収穫できる


甘くて、それでいて酸味もあり、スッキリ食べられる苺は果物の王道ですね


とここで、受付の美人なお姉さんに「よろしければあちらにお席をご移動下さい」と声をかけられました


私が寒い、寒い😭言っていたのを聞いていたのでしょう


心遣いがうれしかった

f:id:Jiyu-na-neko:20210317181031j:image
※これ、ヒーターの真ん前です、皆様火傷しないようにして下さいませ

 

 


苺は水分もあるせいか、お手洗いが近くなりましったが、広々とした水洗トイレも2つありましたので安心


こういうのは大切なポイントですからね


時間いっぱいまで堪能して帰ろうとすると、さっきの綺麗なお姉さんが「規格外ですけど」と苺のお土産をくださいました


帰りも寒いでしょうし、気をつけてお帰り下さい」「遠くまでお越し頂き、ありがとうございます


すごーーーく親切で、また行きたくなる農園でした


主人曰く、前回は14時頃かな?もう閉まっていたそうですが、営業時間を延ばしたとおっしゃっていました(期間限定なのかも、詳細はわからないので問い合わせた方が確実ですね)

 


おまけの話


あんなにモリモリ主人は苺食べたのに、帰宅後お土産でもらった苺も完食


私はそんなに食べられなかったけれど、主人が気合を入れて食べていたのでOKということで


春デートにはお勧めスポットの話でした


最後までお読み頂きありがとうございます😊