愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

千葉県 館山 喜多山旅館

Go to トラベル は止まりまりましたが、まだ行われていた時に宿泊しました

 

主人の愛バイクで、私はピコンと後ろにひっついています

 

駅からは離れた宿みたいですが、ピューと到着

宿泊することになったが、思いの外、満足大でした

 

予想より到着が遅くなり(見た目は大きいけれど中型バイクなので、高速に乗れません)着いて直ぐに夕食に

夕飯

写真UPします

f:id:Jiyu-na-neko:20210110123229j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20210110175900j:image

囲炉裏がウリの旅館です

f:id:Jiyu-na-neko:20210110123406j:image

刺身も新鮮^ ^

f:id:Jiyu-na-neko:20210110123308j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20210110123432j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20210110123559j:image

海が目の前なので、生物が多めですね

f:id:Jiyu-na-neko:20210110123610j:image

お肉は牛でした

2人で焼き焼きするのが楽しい

網が自宅に無いし、IHなので普段は焼き物しないですから

f:id:Jiyu-na-neko:20210110123630j:image

〆のおにぎりは、そのままでも網で焼いて食べても良いとのアドバイス頂きまして

軽く焼いて美味しく頂き

f:id:Jiyu-na-neko:20210110123801j:image

お味噌汁も頂けたので、ご飯投入

雑炊風に

 

f:id:Jiyu-na-neko:20210110124352j:image

デザートでフィニッシュ🍰

 

お風呂

ご飯を食べたらお風呂

f:id:Jiyu-na-neko:20210110125050j:image

こちら貸切なのですが、かなり大きいのです

f:id:Jiyu-na-neko:20210110125157j:image

身長が183センチある主人でも、のびの〜び、広々のサイズ

 

家族4人でも窮屈ではないサイズかな?

 

水周りも部屋も清潔感がありました

 

朝ご飯

f:id:Jiyu-na-neko:20210110134050j:image

旅館の定番ですね

干物をメインにした朝ご飯

ご飯が窯?でてきて、たっぷり頂きました

ふっくらしていて、艶々した白米が朝から美味しかったです

 

景色

目の前が海という好立地!

これ、徒歩1分以内の景色

f:id:Jiyu-na-neko:20210110130256j:image

朝の散歩が楽しかったです

f:id:Jiyu-na-neko:20210110130437j:image

感想

創業50年以上と女将さんから聞きました

少し古いなぁとは思いましたが、部屋もお風呂も広く快適でした

何より家族経営(想像です、お婆さまと、お母様と、娘様)微笑ましい光景の中、滞在させて頂けて、主人と笑顔で過ごせて良かったと思っています

 

ちなみに、エレベーターはありません

2階建てですが、足を怪我していた私には主人がいなければ…段差が多く大変でした

ご年齢を重ねた方にはお勧めできないかな

バリアフリーなら嬉しいのですけどね

 

※注意

寒いです😵

とにかく、暖かい服装で伺って下さい

 

最後までお読み頂きありがとうございました