愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

下町 上野の河豚屋 きくち

昨日は去年も行った河豚のきくちに行きました

 

住所は上野になります

f:id:Jiyu-na-neko:20180108074441j:imagef:id:Jiyu-na-neko:20180108074458j:image

 

去年のうちから予約をしていて

行ってきました

 

なんと、なんと

コースが¥6000ですよ!

奥さん!!

旦那様にお強請りできやすい金額で河豚食べれます!!

 

調理する手間考えたら

相当安いし、シンプルで美味い

で!

他人の家の夫婦喧嘩が聞ける

特典付き!

f:id:Jiyu-na-neko:20180108074857j:image

こちらの中で作業する大将と

手前でサービスする女将さんのバトルを永遠に聴きながらご飯食べます

 

時間は16時〜の会がとれました

 

セッティングされています

f:id:Jiyu-na-neko:20180108075249j:image

大好きな煮凍りアップ♡

f:id:Jiyu-na-neko:20180108075223j:image

 

てっさ

f:id:Jiyu-na-neko:20180108075449j:image

これを食べる為に来たようなもの!

皮が好き!

 

 

唐揚げ

f:id:Jiyu-na-neko:20180108095533j:image

この大きさ!!

富豪な知人が河豚大好きだから

東京来る時一緒に来たいけど

なかなか予約が取れないんです

店内でご飯してる時も

ひっきりなしし電話が鳴りまくっていますが

女将さんと大将しかいないので

無視❗️❗️

正直うるさい

 

あっ、富豪な知人

キレやすいから来れないし

安くなくていんだった!!

 

白子の天ぷらは主人の

f:id:Jiyu-na-neko:20180108105434j:image

コース以外にアラカルトで追加できます

f:id:Jiyu-na-neko:20180108105634j:image

主人曰く

美味しいらしいですよ

 

 

さて!メインの鍋!

f:id:Jiyu-na-neko:20180108105841j:image

最初は骨の周りの河豚を投入し

f:id:Jiyu-na-neko:20180108110333j:image

刺身はしゃぶしゃぶしながら食す!

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180108110424j:image

うまいっ!

熱々ウマウマ!

 

ひれ酒も頂きます!

f:id:Jiyu-na-neko:20180108110558j:image

何処が上手いか全然わからないけど頼みたい!

 

日本酒苦手なのに飲みたいの?

 

うん!頼むっ!!

 

飲みたいんじゃなくて

河豚食べに来たら

注文するって決めてるの!

 

主人に半分飲んでもらい

f:id:Jiyu-na-neko:20180108110750j:image

締めの雑炊は女将さんが作ってくれました

 

自分でしてもいんですが

やはり長年こなしている女将さんに任せる方が、最高の仕上げになると思います

f:id:Jiyu-na-neko:20180108110847j:image

お新香と共に

f:id:Jiyu-na-neko:20180108110933j:image

私は今シーズン2度目の河豚

 

主人は人生で2度目♡

 

私は50回以上は食べていると思いますが

1番好きなのは鳥すきです、笑

 

いいとこあったら教えて下さいませ

 

会計

f:id:Jiyu-na-neko:20180108124303j:image

主人が梅割り2杯

私がウーロン割と日本酒

白子の天ぷら注文してこの値段

 

銀座、六本木、赤坂なら5万でしょうね

潰れた銀座の『たらふく』なんて

高かろう、悪かろうだったので

個室があるだけで

てっさがブツ切り状態でした

 

河豚を仲良しさんとお得に食べたい人には是非!

接待なら嫌がれますので、やめておいたほうがいいお店紹介でした

 

きくち - 湯島/ふぐ [食べログ]

東京都台東区上野1-12-2 亀田ビル 1F 地