愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

両国 ふく吉 気軽に河豚を食べよう

毎月、化粧が楽になるようにマツエクに通っています

 

サロンの場所は両国

 

方向音痴な私を毎回、主人が送ってくれるのですが、途中気になるお店を見つけました。

 

3月31日まで限定で河豚をお得に食べられるというもの

 

出来てそこまで経っていないようですが、味も接客もよかったこちらのお店の紹介をします

 

 

ふく吉

f:id:Jiyu-na-neko:20190401201044j:image

 

メインは河豚のようですね

 

今は養殖もありますから年中食べられるかもしれませんが、こちらのメニュー

 

海鮮やてんぷらといった一品料理も多数あるので、年中楽しめそうです

f:id:Jiyu-na-neko:20190401201124j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20190401201128j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20190401201138j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20190401201132j:image

カウンターでは大将がもくもくと料理を仕上げていきます

f:id:Jiyu-na-neko:20190401201202j:image

こちらに座って作る過程をみるのも楽しそうですが、今回はテーブル席

 

f:id:Jiyu-na-neko:20190401201237j:image

主人と乾杯です

 

先付けに前菜

f:id:Jiyu-na-neko:20190401201738j:image

煮こごりがプルプル!

 

期間限定でお得だったゃようです

 

金額は忘れてしまいましたが、ひれ酒付で4000円ほどのコースだったような・・・

 

てっさの上にのった皮がたまらなく好き

コラーゲン!!

f:id:Jiyu-na-neko:20190401201924j:image

小ねぎはなくなると女将さんが快く追加してくれました

f:id:Jiyu-na-neko:20190401202004j:image

こういう気遣いは嬉しいな

 

から揚げは追加でオーダー

f:id:Jiyu-na-neko:20190401202053j:image

隣の人が食べてるのをみてついつい注文

 

骨の周りをしゃぶるのがたまらなく好き、あっ、皆さんもですよね

 

ひれ酒もついていたので女将さんに火をつけてもらうと、香ばしいかおりが♡

f:id:Jiyu-na-neko:20190401202156j:image

普段は日本酒飲まないのですが、河豚といったらひれ酒は飲まないと!

 

メインのお鍋いきます

f:id:Jiyu-na-neko:20190401202322j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20190401202326j:image

最初に骨付きの河豚の身を入れたら野菜

 

灰汁をとって・・・・

f:id:Jiyu-na-neko:20190401203839j:image

身を投入

 

野菜嫌いな主人もパクパク食べていたので、淡白ながらも出汁が美味しかったのかな?


最後は雑炊

f:id:Jiyu-na-neko:20190401203958j:imagef:id:Jiyu-na-neko:20190401204002j:image

これなくしては河豚を語れない

 

ポン酢をたしてもいんですが、少し塩で味を調える方が好きなので、出てこないのにはちょっぴりショックでしたが美味しかった!

 

なにより主人が『良質なタンパク質』って嬉しそうにしていて楽しかったです

 

お会計も財布に優しいので、飲んでも一人予算7000円位でしょうか

 

両国付近でちゃんこ以外を食べたいときにオススメです

 

最後まで食いしん坊記事を読んで下さいありがとうございました!

 

ふく吉

 

天ぷら、揚げ物, 海鮮料理, ふぐ料理

TEL:03-6381-3200

営業時間:月~日 11:30~14:00,17:00~22:00定休日:不定休住所:東京都墨田区亀沢1-7-2

アクセス:両国(都営線)駅から直ぐ

 

f:id:Jiyu-na-neko:20190401204535j:image