愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

七草粥と湯島天満宮付近の街並み

主人が設定してくれて

アメーバからこちらに移りましたが

まだ慣れません…

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180107150825j:image

移った理由は簡単で

広告出てくるでしょ?

サイバーエージェントが全部利益持っていくんだよ

 

正直なとこ

広告収入に興味はありません

 

長年日記として書いていたので

どーでもいいです

 

ただ、私のブログみて

広告クリックした人の利益が

サイバーエージェントに流れるのが

物凄く嫌

 

 なので引っ越した次第です

 

さてさて本日は

1月7日ということで、七草粥作りました

f:id:Jiyu-na-neko:20180107135902j:image

今は便利な時代ですね

 

近くのコンビニ行けば

七草粥セットが売っている

 

もともと東北の田舎出身なので

この時期は家の裏に行けば

草は余裕でありました

 

7つ揃ったかは謎ですが

母親がよく作ってくれていました

 

 食べてからは

湯島天満宮へ行こうとなり

f:id:Jiyu-na-neko:20180107184602j:image

 f:id:Jiyu-na-neko:20180107184645j:image

 混みすぎて参拝は断念

 

学問の神様で有名なだけに

受験生と親御さん

お孫さんを持つ老人だらけ

 

 

こちら、神楽坂みたいに

坂のある風景が嫌いじゃないけど

実際住んだら

自転車愛用する私には不便だろうな〜

 

そして以前も書きましたが

マンション買いたくモデルルーム見てた時

地盤が強いとの主人のセリフで

見に来たマンション

f:id:Jiyu-na-neko:20180107204824j:imagef:id:Jiyu-na-neko:20180107204840j:image

ここは湯島

昔は歓楽街

古〜〜いラブホの隣にマンションが建って

売れ残っています

 

2LDKで5900万〜って

子持ち世代が

隣にラブホあるマンション

買わないでしょ?!

 

ってことで

河豚を食べる予約時間になりました

 

まだまだ馴れませんが

こちらで日記を書いていくのでよろしくお願いします