愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

ふるさと納税をしよう!と、発熱

よく聞くけど、なんだかよく分からない制度で手を出していませんでした

 

今年はいっぱいします!!

 

なぜなら主人が脳みそ小学生な私でも分かるように解説してくれました

 

ふるさと納税

 

住んでる地域に払う税金を

他の地域に払う

その地域が潤う

その地域がその地域の特産品くれる

その特産品会社も活性化する

 

まっ、こんな感じの説明でした

 

合ってる?

 

とりあえず、私の認識なので

正式なことは

正式なHPでどーぞ

 

【保存版】日本一分かりやすい「ふるさと納税」の仕組み | ふるさと納税の達人

 

ギリギリのタイミングで主人がしまして

f:id:Jiyu-na-neko:20180215215535j:image

海鮮が送られてきました

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180215215613j:image

他に牡丹海老、たらこ、毛ガニ、帆立、イカの一夜干しにいかそうめん

 

ふるさと納税って凄すぎる!

 

海鮮大好きなんですよね

 

主人と丼にして食べています

 

今年は私もするー!!

 

あっ

間違えた

 

主人が私の分もするんだった、笑

 

そんなリアルタイム主人

 

 現在発熱

f:id:Jiyu-na-neko:20180216195541j:image

 弱っているから心配

 

大丈夫?

何度あるの?

 

7度位

 

……。

 

馬鹿な私は8度位じゃ熱があるって気付きませんがね!

 

お粥を作りながらのブログ更新でした!