愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

私の働き方と職場

愛読させていただいてる方の職場を聞いて
色々考えさせられました

私は派遣という不安定な状態で働いています


職場のメンバー大好きでして

そんな私、恵まれているのかもしれません


職場


うちの会社は某大手一部上場の子会社です

 

本社は東京ではありません

 

皆さん都心の一等地に会社のお金で単身赴任しています

子会社ですが、東京オフィスには本体の人間が出向し本体メンバーのみ

常務は本体の役員フロアで個室があるような

縦社会のガッチガチ、古い体質の会社です

 


社内


『3年間のパラダイス』といわれる東京オフィス

本社は私語がないようですが
東京オフィスは笑いと雑談に包まれています

本体のエリート若手社員とは喧嘩仲間

喧嘩し大泣きし、そのフォローを同部の課長がチョコレート買ってくれてフォローし
他事部課長が『夫婦喧嘩みたいなもんやん』て言ってくれ
他事部部長も『仲良しやな』って笑っていました


働き方


自由です

手取りすると19万~23万ととても安くボーナスもないです

でも実際はもっと高い

何故なら遅刻、早退、中抜けなんでもあり

こう書くとサボっているようにみえますが
アレルギーが酷く、毎月病院に通っています

『カズちゃんあっての職場だから、自由に行っていいよ』

午前中病院行っても

薬飲んで眠くなって応接で寝ても
時給が普通に出るし、『休んでていいよ』って言われ、誰も文句言わない


これから



次の4月でこの職場に来て3年になります

 

ずっと栄転していくメンバーを泣きながら見送り続けて、後任で来たメンバーと共に長くお世話になってきたけれど
派遣法で私は去らなければなりません

課長に声をかけられました

『まずは契約社員で、これからも東京オフィスを宜しくね』

アメブロから読んで下さってる方、心配おかけしました

私は笑いの耐えないメンバーとこれからも一緒にいれます

 


課長


私の担当課長はスゴイです

私が応接でひっくり帰って寝てても『おやすみー』

客先に行くときも『おやつ買って戻ってくるわー』

一緒にプレゼン行っても『適当に帰ってええで』
↑2時ですよ!14時!!

心に余裕があるからか
私が気持ちよく会社にいれるように配慮して下さっているんでしょうね


派遣元


本体が運営している子会社の派遣グループにいます

本体の福利厚生も使えるのでとーーーーってもお徳

派遣っていうとこき使われるイメージがあるようですが、メンバーが違えば全然違う

 

皆さまが気持ちよくお仕事出来ていますように☆