愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

雪にも負けず!うちの会社と上司と主人

本日は皆さん雪で大騒ぎでしたね

 

東北出身の私には上京した時

大騒ぎしていて不思議だったのですが今は分かる

 

大ごとです

 

うちの会社、来客多いのでオフィスカジュアルな服装じゃないとでして…

 

靴のことなーんも考えずにいつも通りに出社し

後に後悔しました

 

 

雪の降り始め

 

綺麗だな〜

なんて呑気に見ていました

 

この時から

今日は早めに帰りや

と、支社長に言われたり

常務が部長に指示したらしく

常務も帰りのこと気にしてるから

キリいいとこで上がって

って部長が言ってくれたけど

最後の来客が4時半

 

お茶出さないと…

 

 

夕方

4時半になっても電車遅延してるのか

お客様がなかなか来ず…

 

来たの5時。。。

 

で、毎日郵便局に行くのですが

今日は流石にいいや、明日にしよう

と思いましたが速達郵便が3通あった

 

見なきゃ良かった…

 

郵便局寄って真っ直ぐ帰ろうと外でたら

ツルッツル

これねー

都会の罠なんですよねー

 

沢山人が歩くから、直ぐ溶けてツルッツル

 

逆に積もれば歩きやすいのに!!

 

で、ツルッとなりまして

 

 

逆戻り

 

私のヒールじゃ無理!

誰かに変わってもらおうと

オフィスに戻ろうとしたら

 

おっ!!

 

って、この雪の中

大阪本社から来た社長が私を見つけて手を上げた

 

また、寒い日にこられましたね

 

接待あんねん

東京が4年振りの大雪やろ?

たまたまその日に当たったんや

わし、もってるやろ!!

 

……。

 

社長になるような人は

発言が違いますな

 

私は小者なんので帰りたい

 

で、オフィスに戻り男性スタッフに郵便バトンタッチし帰宅スタート

 

 

電車

 

17時でチョー混んでいました

たかだか12分の乗車時間が25分と倍

 

ぎゅーぎゅーの電車に疲れました

 

やっぱり私は働きたいから、満員電車は無理だと再確認

 

ちなみに主人は私より1時間後の電車で帰宅

 

同じ都営線地下鉄

 

主人の方が9分と乗車時間短いのに

30分かかったようです

 

余談LINE

昨日のLINEが面白かったので公開

 

↓有給とってた仲良し課長

f:id:Jiyu-na-neko:20180122200134j:image

副部長に朝無理しないでって言われた報告

 

長靴ー、笑

 

 

で、主人

f:id:Jiyu-na-neko:20180122200305j:image

 f:id:Jiyu-na-neko:20180122200318j:image

う♡ち、笑

 

主人は真面目で頭良くて

私とは真逆ですが

うん♡、笑

 

 

東京に来て13年

 

なんでこんな大騒ぎなんだって思っていたけど

人が多すぎなんですね

 

駅の入場制限って東京以外じゃ聞かないかも

 

今回はつまらなくてスンマソン

 

ただの雪の日、自分の日記でした