愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

バイクに夢中で…困っている件

主人がバイクに夢中です

 

何故、買おうと思ったのかは謎ですが、とにかく集中したらとまらない主人

 

突然の購入でした

f:id:Jiyu-na-neko:20201216153151j:image

※うちのマンションの駐車場ではありません

 

大きめなアメリカンタイプの中型

 

中古で購入したので、そのあとのメンテナンスも大切らしく

 

バイクのオーナーさんから直接購入しました

 

バイク大好きらしく3台持っていると言っていたのに(こちらを売って、配達用?みたいな三輪バイクを購入するらしい)手入れは全然でして…

 

オタクな主人が色々手直ししていました

 

ふーん

 

程度に見ていた私が甘かった。。。

 

妻ちゃんも乗るんだよ^ ^

 

。。。。。_| ̄|○

 

ですよね…

 

でも、やる気のない体の私が乗れるのか?!

 

落ちたりしないのか?

 

主人が暴走することはゼロに等しいけれど、貰い事故にあったらどうしよう!

 

焦る私😭

 

そこで

 

主人が準備したもの

 

●ベルト(主人と私の体を固定するものです)

●足ステップ(ハーレーについているような、踏み台)

●甲冑(主人が甲冑と言っているけど、本当は何ていうのかな)

f:id:Jiyu-na-neko:20201216154812j:image

亀🐢になったみたい、笑

 

まぁ、怪我を最小限にしてくれるなら、それでいいや

 

勿論、貰い事故にあわないと思っていますから、保険みたいなものですけどね

 

現在

 

何を思ったか、主人は大型免許をとりに教習所に通っています

 

ハーレー買いたいそうです

 

中型じゃ高速にのれないのが理由だそう

 

免許とって買うのはいいけど、私はほっといてね

 

亀🐢さんになったとしても、バイクで高速は勇気いりますね

 

そんなこんなの、夫婦の日常でした

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます😊