愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

余談 冷凍餃子問題

『冷凍餃子は手抜き?』に関しての感想と意見

何かと話題になっている冷凍餃子のSNS

 

皆さんはどう思われているのでしょう

 

個人の意見で言いますと手抜きだと思いません

 

私は手抜きというより、経済的と考えています

 

とても素晴らしい冷凍食品

 

大家族とまではいかなくても、5人なりし6人以上のご家庭なら、業務用スーパーで食材を購入し、一から調理するのは節約にもなります

 

しかも、女の子がいれば手伝ってくれて、料理に興味が湧くかもしれません

 

素晴らしいことだと思います

 

しかしながら、今は単身世帯や、DINKS、核家族の世の中なんですよね

 

私たちはDINKS

 

主人と二人

 

餃子?

 

1から作っていつまで食べたらいいの? 

 

少量作って残った皮は??

 

上に具をのせてピザにして消費すりゃいいの???

 

逆にこのニュースが今っぽくなくて面白くなりました

 

「女も働いて当たり前」
「女が家事も育児もするんだろ」

 

そんな化石みたいな男性が今だにいることに拍手ですよ、、、

 

もし、冷凍餃子が嫌なのであれば、自分が育児休暇とって1ヶ月家事すればいいってこと

 

どれだけ大変なのか分かるでしょうから

 

そんな私の日常は、スーパーで割引になった食材を買うこと

 

ケケケ(^ω^)

f:id:Jiyu-na-neko:20200819113857j:image

文句も言わずに食べてくれる主人(夕飯に出したり、冷凍してお弁当に入れたり)

 

いつもありがとう、主人よ

 

妻ちゃんより