愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

浅草 フルール ド サラザン (Fleur de Sarrasin)

主人がテレワークなので、ランチを浅草ですることにしました


私は緩いパートですので、本日はお休みでした


先日、気になった浅草にて

 

ガレットフルール ド サラザン 
(Fleur de Sarrasin) 

 

 

f:id:Jiyu-na-neko:20200806000550j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200806000546j:image
表参道のカフェでは何回かガレットを食しましたが、下町浅草に専門店があるなんて!!(@_@)


ちょっと感動♡


早速お伺いしてみました

f:id:Jiyu-na-neko:20200806002107j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200806002103j:image

(Fleur de Sarrasin)

 

カウンターに着席し、 平日ランチを頂きます


ドリンクに、シードル、そば茶やりんごジュースなども選べます


ガレットとシードルのお店だけに、ここはシードルをチョイスで気分を盛り上げます

f:id:Jiyu-na-neko:20200806001222j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20200806001316j:image

種類も豊富


私はお酒が大好きなので、勿論シードルですが主人はリンゴジュース(←子供か)

 

メニュー


●黒  1,350
• ・お飲み物
(シードル・りんごジュース・そば茶からお選び下さい)
• ・本日のスープ
• ・黒ガレット (お食事ガレット)
※ガレットはメニューからお選びいただけます。


●黒 と 白  1,650
• ・お飲み物
(シードル・りんごジュース・そば茶からお選び下さい)
• ・本日のスープ
• ・黒ガレット (お食事ガレット)
• ・白ガレット (デザートガレット)

http://www.fleurdesarrasin.tokyo/
HPから引用しています

 

まずはスープ

夏らしい冷たいスープで、珍しい林檎🍎

f:id:Jiyu-na-neko:20200806082133j:image

程よく甘くて、ドロッとした感じですが、スルスル喉に入っていきます


私はタマゴ、チーズ、オニオン

f:id:Jiyu-na-neko:20200806001445j:image
主人は生ハムに

f:id:Jiyu-na-neko:20200806001503j:image
デザートをつけて、黒と白のメニューを

f:id:Jiyu-na-neko:20200806001521j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20200806001525j:image


デザートには別途、150円のアイスをつけています

 

アイスに濃くがあり、満足感がありました


たまのランチにはいいかもしれませんが、お会計合計3000円ちょい


あれ?ちょっと高いかな

 

ご夫婦でされているようで、流石!ナイスなタイミングで出して下さるのが心地よい

 

蕎麦粉のガレットも正方形なものばかり食べていましたが、クルクル巻かれた形も新鮮な見た目で楽しかったです


美味しかったのでまた行こうねと主人と話しをしました


ランチデートには最適だと思います

 

※蕎麦粉を甘く見ていました

それなりに腹パンになります


ご馳走様でした(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

 

 

追記、再訪

 

本日も主人はテレワーク

 

ランチにお伺いしました

f:id:Jiyu-na-neko:20200828173735j:image
ランチは数種類あるメニューから選ぶ事が出来ます

 

今回も私は黒のランチ

 

主人は白のデザート付きランチ

 

先ずはドリンク

f:id:Jiyu-na-neko:20200828174435j:image

今回は二人でシードル

 

なんでも、ご夫婦はブルターニュにいらしたそうで、葡萄🍇より、林檎のシードルに縁があるそうです

 

林檎からワインができるんですね!

 

今日のスープはジャガイモ

 

上にのっているのはジャリじゃりなアクセントがあり???

f:id:Jiyu-na-neko:20200828174950j:image

これ、なんですか?

 

蕎麦粉の実をあげたものです

 

ワーォ‼︎

 

蕎麦粉の実なんてみないから楽しいな、カリカリ、アクセントになるし、ドロっとしたスープが食べ応えある!

 

メインのガレット

 

主人のガレットは卵、ハム、チーズ

f:id:Jiyu-na-neko:20200828174239j:image

私は卵、ハム、チーズに椎茸
f:id:Jiyu-na-neko:20200828174000j:image

蕎麦粉のガレットって身体にいいとか、ヘルシーだとか

(腹パンになりますが)

 

主人はデザート付きの黒×白コース

f:id:Jiyu-na-neko:20200828175456j:image

ワイのワイノー(//∇//)

 

ホイップも追加料金150円でつけました

 

私は主人のデザートつまんだ位ですが、腹パンパンからのPAN!

 

女性一人で黒×白召し上がっている方がいて、凄い‼︎

 

とにかく!!

 

ガレットを甘くみてはいけません!

 

お腹をぺちゃんこにしてから行きましょう