愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

『リメンバー・ミー』が最高でした


主人と”バクロコモンズ”でお茶したのちに向かったのがコレド室町

 

バクロコモンズ

東日本橋 『バクロコモンズ』でランチと酒 - 自由な猫(私)と従順な犬(夫)の下町生活

 

COREDO室町には映画館が入っています

 

カフェした後に

方向音痴な私をCOREDOまで連れてきてくれた主人

 

寒いだの、遠いだの文句タラタラなをスルーしながら到着

 

主人って大人

 

私も36歳なんですけどね・・・

 

おばさん子供です。。

 

リメンバー・ミー

f:id:Jiyu-na-neko:20180323101633j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20180323101645j:image

私はショーやライブが大スキです

 

音楽が高評価と聞いていたので前日に予約入れましたが、ギリギリ予約ができまして

来場すると満席でした

 

一昨日は水曜日

 

レディスデーで1100円

 

そして雨ということもあり
映画館は女性で8割埋まっていました

 

感想

 

素晴らしい

 

内容は伏せるにしてもハンカチ持たずには見れません

 

メキシコ祝祭として知られる死者の日(ディア・デ・ロス・ムエルトス)も初めて知りましたが、文化を大切にする家族

 

音楽も素晴らしいし

映像もカラフルで非日常

 

ストーリーはまさかの展開

 

でも、小学生低学年くらいだと
展開についていけないかな

 

大人向けのディズニー映画だと思いました

 

しかし、ディズニーの世界ってスゴイ

 

汚い感情が全て流れるくらいの感動でした

今から観る方

ハンカチ持参でどーぞ

 

福徳神社


ライトアップされています

 

近隣のネオンやイルミネーションとはまた違う、凛とした美しさ

f:id:Jiyu-na-neko:20180323102730j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20180323102751j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20180323102812j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20180323102832j:image

金運にたけているそうで、宝くじを購入する人ははるばる参拝に出向くとのこと

 

私は都心に気品輝く風景に魅了されて足がかってに動いていました

f:id:Jiyu-na-neko:20180323102854j:image 

日本橋って本当に素敵

 

もっともっと開拓する余地があると思うので
散策が楽しみです

 

読んでくださりありがとうございました😊