愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

東銀座の私の定番 カリーナイルキャンティ

手頃なイタリアンといえばここでしょ!

 

って、何かあればカリーナイルキャンティ

f:id:Jiyu-na-neko:20180201205139j:image

 フランチャイズでして、仙台にもあり

二十歳から通っています

 

かれこれ16年通ってるお店はここだけです

 

乾杯

f:id:Jiyu-na-neko:20180201205310j:image

 

こちらのお店に来たら絶対食べて頂きたいのが、サラダと洋風ネギトロ!

 

なのでお通しのパンは

↑上記用に使うので手をつけてはいけません

f:id:Jiyu-na-neko:20180201205523j:image

カリブサラダ

 

ワインボトルにふんだんに入ったドレッシングが 主役

 

ドバドバかけます

 

パンにもつけます

 

とにかく美味い

 

洋風ネギトロ

f:id:Jiyu-na-neko:20180201205708j:image

こちらも和食屋で食べるネギトロとは大違い

 

とびっこのアクセントも地味に大切で

絶対外せない一品

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180201205839j:image

この2品は外せない

外さない

マスト!

で、あとは他の人に頼んでもらいます

 

私が注目すると毎回一緒になってしまうから

リクエスト聞くのがベター

 

日替わりグラタン

f:id:Jiyu-na-neko:20180201210047j:image

卵が入っていました

 

釜があるから熱々です

 

ワインはボトルで注文

f:id:Jiyu-na-neko:20180201210159j:image

こちらのお店はコスパとしては最高です

 

特別安いわけではありませんが

どれを食べてもちゃんと美味しい

 美味しさから考えると安い

 

不味いバルなんてそこら中にありますからね!

 

ワインに関していうなら

種類がかなりあるので選択肢が多い

 

釜焼きピザで〆ようってことで海賊ピザ

f:id:Jiyu-na-neko:20180201210457j:image

カレーピザ?スパイス?

 

いや、コレ、普通に濃厚カレー味

 

トマトベースにしとけば良かったというのは

今更話ですが

 

やっぱり気の利く男が好き♡

 

ドレッシング美味しいよね

ランチしてもドレッシング買えないけど

ディナーした人のみ購入できるんだよ

 

って言ってたんですが

お手洗いから戻ってきたら

お会計済みでドレッシングが2本ありました

 

スマートってこういうこと

 

ドレッシング

 f:id:Jiyu-na-neko:20180201221001j:image

こちらはフランチャイズ店です

 

初めて伺ったのは16年前

仙台でした

 

虜になる人が続出のドレッシングは一本500円

 

サラダは勿論、パンにつけても

パスタに絡めても絶品です

 

余談

 

ここから歩いて2分の銀座マンションに7年1人暮らししていまして…

恐らく100回はこちらで食事しています

 

それくらい好き!

 

婚姻届を出した7月10日

 

主人と婚姻届を出したのは中央区役所

 

その時、ランチしてから出しに行こうとなり

こちらでランチしてから区役所行きました

 

懐かしいな〜

 

離婚から半年しか経っていなかったので

挙動不審になりなってランチしたのがこちら

 

その後、旅行代理店の知人にもらったちけでディズニー行きました

f:id:Jiyu-na-neko:20180202123607j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20180202123701j:image

 

そんな仙台から入籍までの思い出レストランです