愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

銀座 Cucina del NABUCCO (クッチーナ デル ナブッコ)

平日に用事があり銀座をブラブラしていた某日


時間は14時


遅めのランチできるところがないかなぁと探していた時に見つけたのがナブッコさん

f:id:Jiyu-na-neko:20180701193225j:imagef:id:Jiyu-na-neko:20180701193248j:image


ミキモトビルの7階

 


平日の14時だというのに店内は満席で、私の前には2組待っていました


時間があったのでそのまま待っていると10分ほどで店内に案内されまして

木の優しい雰囲気と、中2階席があり広々とした空間


ナチュラルな配色で優しいせいか落ちたついた印象

 

気に入ったので夜に再訪することにしました

 

 

店内

夕方6時半

まだお客様がいない店内写真です

f:id:Jiyu-na-neko:20180701193712j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20180701193924j:image

話は戻り初回はランチ訪問です

 

ランチ

メニューを見せていただくと

f:id:Jiyu-na-neko:20180701194018j:image
パスタランチ6種
サラダランチ3種
グリルランチ3種

f:id:Jiyu-na-neko:20180701194047j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180701194054j:image
と豊富な種類

 

ソフトドリンクはついていますが、トッピングとデザートは追加料金が必要

 

デザート付けるか迷う中私はグリルチキンとモッツラレラのシーザーサラダをチョイス


有給をとったということもあり、入店時に目についたコイツが気になりすぎまして…

f:id:Jiyu-na-neko:20180701194509j:image

スパークリングを1杯

f:id:Jiyu-na-neko:20180701194541j:image

ランチスパークリングとかお昼限定のお得メニューがあればよいのに残念ながらなく

夜のドリンクメニューからいただいたので750円

 

お得感がランチタイムは欲しいので残念


しかしキンと冷えた泡の喉越しが、平日に飲めるという至福の瞬間♡


私が選んだサラダランチにはスープとパンも付いていました

f:id:Jiyu-na-neko:20180701194750j:image
ふっかふかのパンをオリーブオイルで楽しみます

f:id:Jiyu-na-neko:20180701194818j:image
パンはお代わり自由のようでして
お腹にゆとりある方は遠慮せずにお代わりするのがオススメ!
フォカッチャがふわっとしていて美味しかったなぁ


スープはパンプキン

f:id:Jiyu-na-neko:20180701194957j:image
ほんのり優しい甘さでサラッとしていています

f:id:Jiyu-na-neko:20180701195018j:image
口に少しだけざらつきが残り、キッチンで丁寧に一から作っているのがよく分かる

 


さてさてメインのサラダ

f:id:Jiyu-na-neko:20180701195041j:image
入っている野菜の種類も豊富で彩り豊か

f:id:Jiyu-na-neko:20180701195120j:image

更にチキンが肉厚

f:id:Jiyu-na-neko:20180701195155j:image
そしてモッツラレラが濃厚で美味しく病みつきになる
もっと食べたい!

気持ちは食べたいけれど、お腹にたまる位に濃厚なチキンとチーズ

サラダだからと侮れません

 

最後にアイスティーも出ました

f:id:Jiyu-na-neko:20180701195545j:image

デザート頼まなくてよかったと思うほどのボリュームで男性にもオススメです

 

ランチのお会計はこのくらい

f:id:Jiyu-na-neko:20180701205433j:image

レシートに注目

泡を頼まなければ1100円です

 

銀座の一等地で、気持ちよく食事できたので満足!


店員さんも忙しい中でも客をよくみていて、伝票は席を立ちそうな方にのみさりげなく出してくださいました


食事も美味しく、ランチの混雑時にも気を使えるスタッフさん

 

夜も来てみたい!


会計時に2日後のディナーの予約をして帰りました

 
唯一残念なのが、予約をしても2人だと中2階の丸テーブルの席はとれないということ


4人なら優先的に取れると思いますがそれは仕方ない

 

ディナー


知人と伺い勿論泡で乾杯!

f:id:Jiyu-na-neko:20180701215007j:image
オススメを聞くと、ナブッコサンプラーという前菜の盛り合わせだそう

f:id:Jiyu-na-neko:20180701215652j:image

ランチで美味しいと思ったモッツラレラはこちらの手作りだそたう


ストラッチャッテラというこちら
不思議な味わいなのですが、生クリームと細かくしたモッツラレラなんですって

f:id:Jiyu-na-neko:20180701215733j:image
ワインが大好きなのでよく合う

最高なツマミです


大好きなトリッパのトマト煮込みも味が染みていてやわらか

f:id:Jiyu-na-neko:20180701215839j:image

温泉卵付きが嬉しい

f:id:Jiyu-na-neko:20180701215938j:image


帆立とリコッタチーズのジュノベーゼ

f:id:Jiyu-na-neko:20180701220017j:image
こちらのパスタですが、生パスタやリングイネ、イカ墨と9種類から自分の好みを選べます
グリテンフリーまであるのが嬉しい

f:id:Jiyu-na-neko:20180701220105j:image
私は一番合うものにして下さいとお願いしました


二皿に取り分けてくれたのも好印象

 

ワインもグラスでありますし、種類はないけれど外れもない印象で無難かな?

 

場所も分かりやすいし、ワインを店内にタワーで見せるので有名なダズル

その姉妹店

これからの活躍に期待です

 

お読み頂きありがとうございます😊