愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

オススメ?おススメしない?ペットの紹介

私は宮城の田舎出です 

 

年末帰宅するとこう

f:id:Jiyu-na-neko:20180128091340j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20180128091348j:image

うちはだだっ広い敷地

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180128092119j:image

庭園か?

 

昔は池があり、鯉を飼って

大型犬がいましたが

今はというと

 

実家の猫

拾い猫のcoco

f:id:Jiyu-na-neko:20180128092449j:image 

懐かなくて触らせてくれませんが

冬の夜は寒いらしく

ひっそり布団の上に来ます

 

そろ〜って♡

 

布団に入ってくる人懐こい猫ちゃんが羨ましいけど、常に臆病なcoco

 

足元に来てくれるだけで

猫好きな私は満足しています

 

 実家の犬

ムカつくチョコ!!

f:id:Jiyu-na-neko:20180128092431j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20180128092301j:image

↑何このポーズ!!

 

可愛いから実家で甘やかして躾なかった結果!

●噛む

●吠える

●色んなとこでウンチする

 最悪です

 

実家に帰ると戦いが始まり

誰も叱らなかった成犬5歳じゃ

今更しつけ無理でしょう

 

怒ったところでどうにもならないけど

私に向かって吠えるな!!

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180129172059j:image

私が怖いらしい 

 

 

 ヒヨドリ

主人の会社付近に巣から落ちたらしく

ピーピー鳴いていたのを主人が拾ってきました

f:id:Jiyu-na-neko:20180129201305j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20180129173826j:image

ちょうど足を怪我して出回れないのもあり

土日はベッタリ遊んでいました

 

残念なことに

1人で餌をつつけず…

すぐにお別れになりました

 

書いてたらまた涙がててきた

 

あの日の朝はショック過ぎて

クーが苦しんでるのを直視しなければならないという地獄の時間

 

辛いけど…悲しいけど…

ありがとう、クー

 

鳥ってこんなに可愛いんだ

 

知ったできごとでした

 

 

さてさて、現在いるのが

コザクラインコ

 f:id:Jiyu-na-neko:20180129192400j:image

ある日、帰宅したら突然いました

 

最初は超可愛くてテンションあがりまくり!!

 

一目みてキューイに決定

 

はい、キュウイみたいな色だからです

 

最初はオドオドして

泣き声も

キュー

噛み噛みも

パクパク

だったんですが

 

キー

ギギギ

ギー!!

 

カミカミ!

ガブガブ!!

 

今はやりたい放題…

 

性格

 

コザクラインコはラブバードと言われるらしく、とにかく人が好き

f:id:Jiyu-na-neko:20180129193415j:image

私たちに慣れない時は良かったのですが

離れてくれない

 

平日の朝が一番大変

 

出さないとギャーギャーギャー

と大暴れ!

 

このマンションペット禁止なんですが

絶対バレてる。。

 

化粧したいのに、手から離そうとすると

ギギギギギッ!

って、怒って噛む

 

なんなの!!

って鳥に怒っても顔変わんないから

犬みたいに怯えてるか不明

 

そんなキューですが

お気に入りの場所なら

数分離れてくれます

 

直ぐ飽きて人めがけて飛んでくるのですが

f:id:Jiyu-na-neko:20180129194354j:image

 f:id:Jiyu-na-neko:20180129194428j:image

キッチン脇のこれが好き

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180129194523j:image

ここも好き

 

あとここ

f:id:Jiyu-na-neko:20180129195146j:image

お弁当バックの上で毛繕い

意味不明

 

でも一番好きなのは

f:id:Jiyu-na-neko:20180129194644j:image

人の手なんですよね

 

肩に乗せても手まで降りてくる

 

寂しがりやな方にはいいかもしれないけど

疲れるうちのペット紹介でした☆