愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

日本橋 大金星で腹パン

主人の会社が日本橋

 

場所的には都営浅草線

私の会社

主人の会社

自宅マンション

なので、会社上がって主人の会社がある

日本橋界隈でご飯することが多いです

 

19時に上がれるよ

って言われていました

 

お店選ぼう〜と極寒の中、ウロウロ

 

私はTHE居酒屋に行きたいのだ!

 

ウロウロ、うろうろ、ウロウロして見つけました!!

f:id:Jiyu-na-neko:20180112174754j:image

大金星 人形町店 - 人形町/居酒屋 [食べログ]

ここがいい!!

ここにする!!

 

つーか、寒いっ!

f:id:Jiyu-na-neko:20180112174834j:image

妻ちゃん、主人を急かす

 

待っていようかと思いましたが

凍える、風邪ひく

もう無理

先に店内へ

 

一階はこんな感じ

f:id:Jiyu-na-neko:20180112181503j:image

空いていたらカウンターで焼くとこ見たかったけど、残念…

予約が入ってるんですって

 

2階席に案内されました

 

直ぐ主人も到着し

 

おそいよ!寒いよ!遅いんだってばっ!!

 

ってブースカ文句言っていたら

聞いてた店員さんが

 

2.3分前にいらしてましたよ

 

っいらない情報を主人に与えるっていう…

 

ほらね〜

みたいな得意げな顔の主人にイライラしましたが、飲みたいし、食べたい

f:id:Jiyu-na-neko:20180112180540j:image

寒すぎて珍しくお湯割り

黒糖にしたら、臭くて飲みにくて失敗…

お陰様でお代りにたどり着りつきませんでした

 

ど定番なポテサラに

f:id:Jiyu-na-neko:20180112180631j:image

 

モツ煮

f:id:Jiyu-na-neko:20180112200002j:image

このペラペラしたモツが大好き!!

ふっくらしたモツは鍋の時だけでいんです!

居酒屋のモツはこうあるべきです!!

 

スープみたいなこちら

f:id:Jiyu-na-neko:20180112200221j:image

中身は水餃子

f:id:Jiyu-na-neko:20180112200325j:image

ぷりぷりして美味しい

 

鳥が大好きな主人は唐揚げ頼んだのですが

辛すぎたみたいで、このスープで舌を誤魔化していました

 

辛い大人唐揚げ

f:id:Jiyu-na-neko:20180112200537j:image

 

居酒屋といえばハムカツでしょー?

ってことで注文

f:id:Jiyu-na-neko:20180112200630j:image

サクサク揚げたては美味いっ!

その長年活躍をみせる

圧倒的なポジションは

B級界のレジェンド!!

 

 

あとはお握り

f:id:Jiyu-na-neko:20180112200708j:image

〆にとかじゃなく、普通に頼み、早々に平らげました

主人、基本的に飲まないので

〆がうんぬんとか関係ないんですよね

 

付き合ってくれるけど、飲まなくてもいい人

 

それより、居酒屋大好きですが

どーしても嫌なのが煙草の煙

 

これも不思議で、好きな人のタバコは気にならないのに、見ず知らずのタバコの煙は堪らなく嫌

 

後から来た隣の男性2人が吸っていて

匂いついちゃうとそそくさとお店出ました

 

食べログの評価は低いですが

会計は3800円位

 

私はペラペラのモツを食べられたので

満足なご飯でした☆