愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

機械オタクで私オタクな主人はスーパーマン

主人のことオタク、オタク言っている私ですが

 

本物のオタクです

 

オタ男

●歴史(武将や土地、刀とかも好き)

●PC関連

 

私には聞いた時しか話してきません

 

何故なら会話が成り立たないから

 

主人の口癖

(カズエだから)諦めてる

 

 

主人褒めます

 

アメブロ昔からよんで下さってる方は

主人が私に夢中なことを知っていると思います

 

アメンバーの方々は

怖いの知っていると思います

 

せっかく日記の設定してくれた主人のいいとこ紹介します♡

 

 

目標を立てたら一直線な主人

 

拘り、情報集め、比較し、とことん向き合います

 

そして、その時期は知りたい分野のオタク化します、爆

 

 

●私と決めたら2度目デートで結婚したい発言

→未だ飽きずに観察中

 

●中古マンション売ると決めたら、自分で手直し10年住んで買値で売る

→軽くリフォームし信じられない値段で売り切りました

 

●マンション買うとなったら事前に徹底調査

決めたら他には興味なし

↓こんなの俺がやる

f:id:Jiyu-na-neko:20180123215928j:image

チャイルドミラーオプションで頼もうとしましたが、この色とブラウンしかなくて…

 

選択肢が少なく悩んでいたら

 

同じメーカーから販売されてるオフホワイトがある!

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180123220733j:image

私が喜ぶように探してきた&手先が器用&根気強い&妥協しないので

 

俺がする、腕がなる

 

多分、業者に頼む10分の1で

綺麗にしてくれると思います

 

 

ネイル

 

うちの会社は古い体質が色濃く残る、歴史ある会社の子会社

 

派手なものは元から好まないのですが

 

シンプルな一色とかでいんだけど

サロン通おうかな

 

って話したら、未知のジェルネイルを調べ

 

俺が塗る、できそうだ

 

普段はこう

f:id:Jiyu-na-neko:20180124062424j:image

主人が塗ってくれています

f:id:Jiyu-na-neko:20180124081119j:image

ケアからスタート

 

マメ過ぎます

 

私が足を負傷し、出かけるのも困難だった時期

f:id:Jiyu-na-neko:20180123182024j:image

 

楽しみがない私を喜ばせようとしてくれてたんですよね

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180124062659j:image

可愛そうな足を労っています、笑

 

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180123182127j:image

足を負傷し代謝が悪く

足がむくみまくっていましたが

スイカつけてくれました、笑

 

因みに

ネイルケア商品

f:id:Jiyu-na-neko:20180124081631j:image

私は一つも購入していません

ジェルネイル&デザインできるように色々揃えたのは主人

 

オタクな主人もつと楽です

 

ネイルサロンのお金もかからなければ

出かける手間もなく

部屋で好きな時間にTV見ながらしてもらえますからね

 

是非、オタクきも〜〜!

 

って思ってる女性がいたら

 

凄いいいよ!って話でした☆