愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

世界に一つの指輪  ringram(リングラム)

 

主人が私にくれた婚約指はスワロフスキー


もう5年も前の話で懐かしい


それがコチラ

f:id:Jiyu-na-neko:20191216175320j:image
ゴールドが大好きな私に選ばせてくれたものです

 

とても気に入っていましたが、この度さらに嬉しいことがおこりました

 

  ringram(リングラム) 


主人に「待てない、銀座に行こう」と、日曜日に言われ、????


着いた先が ringram(リングラム)

f:id:Jiyu-na-neko:20191216175747j:image
高品質のオリジナル結婚指輪・婚約指輪が
手作りできるリングブランドだそうでこの日 初めて知りました

f:id:Jiyu-na-neko:20191216175854j:image

ホームページです

手づくり結婚指輪・婚約指輪ならringram(リングラム)

店内にはいるとカンカンカンカンと女性や男性が、スタッフと共に作業してるという異様な光景


私たちはカウンターに座ったのですが、後ろから聞こえるカンカンが気になって仕方ない


目の前にはガラスケースに入った指輪が見えています


あぁ、そうか、やっぱりそうだよね


でてきたのはコチラ

f:id:Jiyu-na-neko:20191216180313j:image
可愛い!美しい!!主人の手作り!!!


世界で一つだよ


ダイヤ自体は私が持っていたもので、土台とセットする料金?9万位でできたようです(価格を聞くなって話ですがHPでなんとなく分かるから、主人に聞いてみました、笑)

 

作業

後々、話を聞いたら、自分でスマホを手元に向けて、写真や動画をとりながら作業していたらしい

 

一本の長い棒の状態の素材をカット

f:id:Jiyu-na-neko:20191216180546j:image


丸めて、形を整えて、磨いて仕上げる

f:id:Jiyu-na-neko:20191216180626j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20191216180618j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20191216180615j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20191216180611j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20191216180622j:image

スタッフが手伝ってくれるらしいので安心ですね

 

主人は器用なのでほとんど一人で行ったと思いますが、センスがないのでダイヤをとめる爪の形は担当の女性スタッフのアドバイスだったのかな(^^)

 

こちらですが、職人のようにもくもくと素材の段階から指輪に仕上がるまでの工程を見て、仕出来上がりをまつのは楽しいでしょう

貴金属はとても硬く加工が難しいらしです


私には無理ですが、まだチビダイヤがあるんです!

 

こういう場所があるって知ってしまったので、次はついて行ってピンキーリング作って欲しい

 

結婚指輪はお揃いのティファニーですが、今回は世界に一つだけの指輪

 

とーーーーーっても気にいっています♡

 

ありがとう

 

最後までお読み頂きありがとうございます😊

 

素敵な恋人にも、記念日デートにもオススメです