愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

アットホームな蔵前のサンドイッチ屋さん 『マルセリーノ・モリ』

ご飯も好きですが、パンも好き。


私が暮らす蔵前には、有名な『ペリカン』というパン屋さんがあります。


食パンが有名で遠くから買いに来る方や、少し離れた場所にあるペリカンカフェはいつも行列。


勿論、購入することもあるのですが、今回は高リピートしている他のサンドイッチ屋さんを紹介します。

 

マルセリーノ・モリ


蔵前で長く経営されてる、小さなパン屋さんです。

f:id:Jiyu-na-neko:20190304203652j:imagef:id:Jiyu-na-neko:20190304203658j:image


改築されビックリする程豪華な蔵前小学校の斜め向かい。


こちらを目標とすると探しやすいかと思います。


最近TVで蔵前特集が多く、売り切れてしまっていることが多いのですが、店内を覗けばママが『作るよ』と笑顔で言ってくれる地元民にはありがたいお店。


先日は『店内で出来るまで待っててね』『これはサービス』

f:id:Jiyu-na-neko:20190304203730j:image
珈琲飲みながら出来上がりを待ちます。

(これは頻繁に購入してるからだと思いますので、必ずあるとは思わないで下さい。それくらいアットホームですという意味です)

 

席数は僅かですが、カフェもできますよ。


パンは貯蔵室から出し、その場でカット。


耳を省いて準備してくれるのですが、その間も痴話話。


私が好きなのは海老ステーキ♡


280円です。


ママと話している間も後ろで油で揚げてある海老がジュウジュウ聞こえてくるので、出来上がりが心待ち!


『食べてく?持って帰る?』


『主人と半分こするから持って帰る』


『揚げたてだよ』


マックで海老バーガー食べていましたが、自家製タルタルがぎっしり詰まったこちらを食べたら…

 

たまらないんですよね、ハマりました。

 

実食


海老カツバーガー

f:id:Jiyu-na-neko:20190305113919j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20190305113902j:image


パンはやわらかでフカフカ


ママが揚げて下さるカツはシャキ、パリで、卵のタルタルが絶妙に合うんです。


値段が280円と手頃なのもいいですね。


量に関しても女性ならお腹いっぱいになるかと思います。


私には2切れは多いので、主人と半分コするパターンも多いのですが、男性にはどうかな?

 

おやつにどうぞ

 

まとめ


地元に愛されるサンドイッチ屋さんです。


タロット占いもしていてママはスピリチュアルな世界がお好きのよう。


ママも占いしてくださいますが、タロット連盟から助っ人も来てみてくれる仕組みになっています。


家族経営なので、男の子3人も店番していたりするので誰が担当しているかはお楽しみに。


TVで紹介された海老カツサンドの他に、甘いフルーツサンドもオススメとのことなので、蔵前に来た際には寄っても楽しいかもしれません。(基本的に苺ですが🍓時期によって変わるかもしれませんね。流通が安定しませんから)


合わせて店内で販売している低温殺菌牛乳もチェックしてみて下さい。

 

サンドイッチにあうかな?


お気に入りのサンドイッチ屋さんの紹介でした。


最後までお読み頂きありがとうございます。