愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

保温調理用 『鍋ずきんちゃん』便利グッズのお話

何度も書きますが、うちはシングル向けのロフト付きマンション

 

値段が微妙に高いので

2人で住んでいる人も何組かいますが…

 

単身向けです!

 

一口コンロなので、食事の準備が不便!

 

まずは味噌汁作り

その後メイン料理

 

加熱が早くなるようレンジ使ったり

揚げ物するようなスペースじゃないから

市販のをオーブントースターでチンッ!

 

狭いながらに頑張ってきました

 

そんな私に朗報が

 

鍋ずきんちゃん

f:id:Jiyu-na-neko:20180327194908j:image

他の方のブログで知りました

f:id:Jiyu-na-neko:20180327195311j:image

保温でジワジワ調理する為のものみたいですが

 

私には天下無敵のバーミキュラがあるので

f:id:Jiyu-na-neko:20180327195624j:image

今回は保温状態をどれだけ維持できるかを期待しての購入

 

お味噌汁を沸騰させ、すっぽり

f:id:Jiyu-na-neko:20180327195813j:image

初めて使用した日、感激!

 

こんなに違うの?

 

お味噌汁作ったら

普段から蓋はしています

 

会社出る!

 

主人から連絡と同時にお味噌を先ず作ります

 

帰宅の連絡が入ってから

ほぼ30分で帰宅する主人

 

鍋蓋をしていても冷めていたのに

鍋ずきんちゃんで囲んだところ

そのままで湯気がホカホカ丁度いい!

 

来週引き渡しのマンション

 

主人ウキウキしています

 

カズエの火傷を最小限にしたい

 

主人の要望で追加工事費負担してIHになったこちら

f:id:Jiyu-na-neko:20180327200811j:image

2口ありますが

保温は鍋ずきんちゃんにまかせたい

 

今まで

 

主人と一緒に住んでから

部屋が狭いのにあまり気にせずに

欲しいものを購入していました

 

 

これからはシンプルに

丁寧に、エコに生きたいな

 

心を入れ替えます!

 

節約されてる方も

一口コンロでお困りの方も

あとは!カレー!シチュー!肉じゃが!ロールキャベツ等、煮込み料理が好きな方

 

是非、お試しあーれ😀

 

色々なネットショップで取り扱っていますが

私が購入したのはこちら

【30%OFF】保温調理用 鍋ずきんちゃん | 【ヒラキ】激安靴の通販 ヒラキ公式サイト-HIRAKI Shopping-

税別680円!

 

部屋の引き渡しまで1週間で

引っ越しは一カ月切っています

 

これから一ヵ月は

 

引っ越し&準備&片付け

 

おそらく主人と喧嘩?口論?!はするので

グーチーを優しく見守って下さい