愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

DAIKINのエアコンに決めた話

マンションのオプション会に昨年の冬に行きました

 

見積もりをアレコレとって

グッタリして帰宅

 

決める事ありすぎてホントに疲れた…

 

スケルトンリフォームって1からですよね?

 

その労力と判断力

 

仲良しのブロガーさんに尊敬しかないです

 

私達はいずれ需要がありそうなコンパクトマンションにしましたが、リフォームはワクワクしますね!

読んでるこちらも盛り上がりました!

お金をかける必要がなかったところ。|お月さまと風の通る家✧♡✧。上質 • 静寂 •色気 ♡✧。⋈。✧♡ ラブレターの隠し場所

凄く勉強になるので、リノベーションしたい人は読んでみて下さい

 

 

マンションを買うにあたり

 

うちの家庭は大半、私中心の生活です

 

今の下町賃貸マンションも主人が探してきまして、数件内覧

 

ここがいい!

 

じゃあそうしよう

 

購入したマンションも

 

ここ内覧したい

 

土地調べる

 

家具はここで買う

 

じゃあ、そうしよう

 

ロフトのゴミ捨てて(主人のコレクション、私にはゴミ)

 

分かった、ヤフオクで売る

 

そんな主人ですが

 

譲れなかったものは

 

DAIKIN

 

スペックとか品質

私はあまり分かりません

 

でも家電オタクな主人が選んだエアコン

 

ぺったんこのスタイリッシュなエアコンは譲れなかったようですrisora | 壁掛形エアコン | ダイキン工業株式会社

リソラシリーズ

f:id:Jiyu-na-neko:20180219223644j:image

 

エアコンはこれがいい

f:id:Jiyu-na-neko:20180219223800j:image

知らなかったのですが

ヤマダ電気等はヤマダオリジナル?とか

品質が低いようで

オタクな主人はDAIKINの最高級?

クオリティに拘った模様

 

マンション新たに買う方はオプション会がお得みたいですよ

 

型落ちではなく

3月!これから販売のものが半額です

 

まだ発売されていないのに半額で買えるっていう不思議

 

リビングに大きめタイプ

寝室に小さめタイプ設置する予定です

 

入居

もうあと2カ月で引っ越し!

 

家具の紹介もしますし

部屋の紹介もしますし

また覗いて下さい

 

私の1番の注目点は部屋が云々より街です

 

現在本所吾妻橋という街にいますが

本当に何もない…

 

今から盛り上がるであろう下町に期待を込めて!

 

街の紹介していきますね