愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

寒い時期はおでん 東銀座のかめ幸

おそらく100回は行っています

 

東銀座のかめ幸さん

 

かめ幸

 

冬といったらおでんですよね

 

先日も食べてきました

 

銀座の夜の世界を一度でも経験した方は

おた幸はど定番ですよね

 

おでんつまんでこの値段?!

 

毎回ハテナ?というかモヤモヤしていました

 

銀座はお金が余ってる人が税金対策に?

領収書貰って食べてる

 

当時、私の周りには値段気にしてる方いなかった

 

そんなおた幸さんから暖簾分けされたかめ幸さん

 

オススメです!

 

メニュー

 

の、前に乾杯!

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180218210403j:image

かんぱーい

 

 

必ず食べるシーフードサラダ

f:id:Jiyu-na-neko:20180218210311j:image

こちらの生もの新鮮!

刺身もありますが

サラダでたんまり生物取れちゃいます

 

散々外食しましたがオリジナルドレッシングが激ウマ

 

こちらとカリーナイルキャンティ以上素晴らしいサラダにまだ出会っていません

 

 

 

おでん屋のコロッケも是非食べて頂きたい!

f:id:Jiyu-na-neko:20180218211048j:image

中身は全部味が染み染みな

おでんの残りで作っています

 

主役のおでん

 f:id:Jiyu-na-neko:20180219180429j:image

昔はアラカルトで一個づつ食べたいものを注文していました

 

こちらの牛スジ串が大好きでしたが

食べ過ぎて飽きた、笑

 

夜定食

f:id:Jiyu-na-neko:20180219180730j:image

主人とも定食こちらで食べました

 

100回は来てるかめ幸

 

この近くのゴルフスクールに通っていたので

レッスンが終われば、お姉さんやおじさんとご飯していました

 

勿論、おじさん払い、笑

 

余談

おでん屋の紹介ですが

ストーカーに会って警察のお世話になっていたのが26歳頃

 

自宅に警察が来たり

職場に警察が来たり…

 

思い出したくない。。。

 

レッスンに通い始めたのは27歳

 

一部上場企業の役員が普段は21時枠のレッスンなのに、たまたま19時枠のレッスンに来て私を見つけ…

 

次の週から19時にレッスン変更しました

 

話かけられたくないオーラ出し続け

このおっさんまでストーカーになるの?!

 

って思っていたのに今は仲良し、笑

 

カズも歳とったな

昔は可愛かった

 

悪かったね!

9年も知り合いなんだよ!

もう36歳だよ!

今の若い子だってばーさんになんだよ!

 

そんなおっさん、現在62歳

 

おっさん通り越して初老、笑

 

今の60歳が若いのか?

おっさんが特別若いのか?

この前彼女とハワイでゴルフしていました

f:id:Jiyu-na-neko:20180219195013j:image

 おっさんって言ってますが仲良しだからですよ

 

近々リップ回収してきます