愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

京橋で新橋発祥のウオキンバルを満喫

酒飲みなら魚金グループはご存知かと思います

 

株式会社魚金 魚金グループ

 

寒いので今時期はテラス席は需要なさそう

f:id:Jiyu-na-neko:20180206212718j:image

 

カウンター席の前には鮮魚

f:id:Jiyu-na-neko:20180206212837j:image

こういうのってテンション上がりますね

 

最初は泡を注文

f:id:Jiyu-na-neko:20180206213013j:image

 

お通しのパンはモッチモチ

f:id:Jiyu-na-neko:20180206213108j:image

磯の香りがするコレが定番みたいで

いつも出てきます

 

名物のカルパッチョ

f:id:Jiyu-na-neko:20180206213407j:image

これは外せません

ボリューム満点で980円です

 

 

早い段階で白のボトルを注文

f:id:Jiyu-na-neko:20180206213856j:image

 

何でしょうね?

最近相手に任せっきりで

ワイン教室に通いたい私

f:id:Jiyu-na-neko:20180206214004j:image

↑こういう安いワインじゃなくて

再びお高いワイン飲みたい熱がふつふつと湧いております♡

ワイン教室行ったら飲めるのでしょうか?

 

トリッパの煮込み

f:id:Jiyu-na-neko:20180206213554j:image

私の好物トリッパ♡

寒いしオーブン料理はだべておきましょう

 

イタリアンの王道アヒージョ

f:id:Jiyu-na-neko:20180206213725j:image

見るからにグッツグツ

勿論パンももらいました

 

最後は河豚と舞茸のフリット

f:id:Jiyu-na-neko:20180206214308j:image

 骨の周りをむしゃぶりついて

河豚を楽しんだ頃は

話が弾み3時間経過

 

入店は6時半

時計みたら9時半になり慌てて

 

お会計して!

 

明日から京都出張らしく

 

お土産買ってくるからな

 

って言われ喜び解散

 

こちらのお店が気に行ったようで

新富町に住んでる友達と次回使うとのこと

 

新富町なら1000円でタクシーで帰れますね

 

お店情報

 

魚金グループは10年前から行っています

量が多いだけで生物がイマイチなイメージしかありませんでしたが、バル系も増え体力つけたのか少しレベルが上がりました

 

新橋店は予約取れない

&店内狭くてうるさい

&席の間隔が狭すぎて自分からは行きたいと言ったこと0

 

しかし京橋のこちら

 

3回目でしたが

最初に伺い雰囲気よく

席の間隔もあり

自分からこちらにしませんかと言っています

 

余談

 f:id:Jiyu-na-neko:20180206225609j:image

たまたまなんて嘘

 

私が外食する日はいつもこう

 

普段は私が寂しがりやだから

8時に帰宅する主人

 

たまに飲みに行くのを許すのは

自分が仕事出来るからかもしれません

 

ありがとう♡