愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

壽々喜園 浅草本店と塚田農場

抹茶好きにはたまらないお店があるとのことで行ってきました

抹茶ジェラートは発売開始直後かSNSで話題沸騰になり行列になっているとの前情報

並びたくないけど、日本一濃い抹茶のジェラートとうたっていまして…
好奇心の方が勝って行ってきました

 

壽々喜園


お店に近づくと一発で分かります

どうしようもない中途半端な道に
場違いな行列が出来ているので方向音痴さんでも大丈夫!

f:id:Jiyu-na-neko:20180205174725j:image



並びながらメニューを選びます

f:id:Jiyu-na-neko:20180205171221j:image

私はそこまで抹茶ファンじゃないのでノーマルの3

 

20分程で順番が来まして注文です

f:id:Jiyu-na-neko:20180205171323j:image
濃いのも食べたいので『Premium No.7』を一口もらうと・・・
口に入れた瞬間は、濃厚すぎるほどの抹茶独特の苦みが口の中に広がります


茶葉食べてるくらいの抹茶感


私には無理。。


3にして良かったというより、あずきにすれば良かったと後悔・・・

さてさて時間はまだ16時半

早いけどご飯にします

日曜日ですからね

さっさと食べて、さっさと寝る

 

 

塚田農場

そのおいしさには理由がある 居酒屋・塚田農場TOP

チェーンの居酒屋でキチンとしたもの出してくれるので、前の会社の飲み会ではよく使っていました

浅草にあったの思い出し夜ご飯はこちらで

 

早い時間から乾杯!

f:id:Jiyu-na-neko:20180205172057j:image

寒いからお湯割り

 

お通し

f:id:Jiyu-na-neko:20180205172142j:image

 
ほうれん草と燻製むね肉のシーザーサラダ

f:id:Jiyu-na-neko:20180205172207j:image
これ以外はメニュー選びはお任せです

 

 胡麻鯖

f:id:Jiyu-na-neko:20180205172425j:image 


山芋ふわトロ焼き
f:id:Jiyu-na-neko:20180205172354j:image
生地にヤマイモたっぷり。
ふわトロ食感の中にたっぷり入ったプリプリのタコがアクセント
ソースにマヨ、上で舞い踊るカツオ節の旨みも加わっています

 

黒豚餃子に

f:id:Jiyu-na-neko:20180205172513j:image

 

月見つくね

f:id:Jiyu-na-neko:20180205172547j:image

この卵黄の濃さ!

素晴らしい!
 
6時半には解散

 

もう少しいたそうな感じでしたが

自転車で来てるんで、夜になると寒いもん

 

今回もご馳走さまでした☆