愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

バーミキュラで栄養満点レシピを主人が作る!

無水料理お鍋

 

先日、バーミキュラをTVで特集していまして

Vermicular OnlineShop|バーミキュラ公式オンラインショップ

♡型のル・クルーゼの大と中は持っていましたが、そんなに感激しなかったです

 

この度は、オタクな主人が

買う!

ということで購入しました

 

なんちゃらのポイントがあるとか、ないとか

よくわかりませんが

5000円支払った様子

 

現物

f:id:Jiyu-na-neko:20180204122022j:image

f:id:Jiyu-na-neko:20180204122249j:image

 

私達は二人なので14㎝と一番小さいサイズ

 

 

便利かつ、引っ越ししたら

一回り大きいの買うかもですが

今のところ一食には丁度よいです

 

無水料理を作ろう

 

TVで無水調理をしりました

 

野菜の水分だけで

ご飯を作ろうってはなしです

 

栄養と旨味満点ですよね

 

明日でもいんじゃない?

 

いや、今日したい

 

↑目的を持ったら何が何でもやり抜く主人

 

妥協という言葉はないのだ!

 

 

材料を準備

f:id:Jiyu-na-neko:20180204185110j:image

主人が選んだ野菜

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180204185218j:image

ベーコンでコクをだします

深みが増します

 

味付けはコンソメとお塩

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180204185343j:image

 

煮込む

f:id:Jiyu-na-neko:20180204200056j:image 

スゴイです

少量の水でこんなことに

 

感動!

 

あまりに感動したので

 

スゴイ!スゴイ!スゴーい!!

 

連呼したら主人が連続で作ってくれました

f:id:Jiyu-na-neko:20180204195101j:image

旨味しかない

 

本当この鍋

魔法の鍋です

 

 

レシピ本

¥1400円のレシピ本がついていました

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180204195503j:image

主人はこの狭いマンションの

狭いキッチンで

最大限に私を喜ばせようと工夫してくれています

 

主人とキッチンで並ぶのが好き♡

 

幸せになれる鍋

 

新居に引っ越ししたら

もう一回り大きの欲しいなぁ