愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

派遣社員ではたらくということ

私は派遣社員で働いています


正社員時代もありました


大黒柱(主人)が

『負担が少ない派遣社員の方がいいのでは?』

ということで、正社員のオファーを断り派遣社員を楽しんでいます


主人はいつも正しい


この判断は私にとってプラスだと思っています

ありがとう

 

 

 

前職

派遣社員です

 

関西に2万人をかかえるマンモス企業でした


東京で派遣として働きましたが高卒出身の私
東大、京大、阪大、慶応
京大出の東大とか、大学で臨時講師してるとか、本出してるとか・・・
雲の上の人達と仕事してたために求められるものが高すぎて悩んだ時期もありましたが、3年3ヶ月勤めあげました

 

 

おやつ

大手商社や建設会社と取引がある為、手土産は毎日のようにもらいました
常務や部長が

『もらたでー』

と渡してくるので、その度にジャンプ!!

数が少なくても自分の分は確保
だって私のだもん

男性社員は我慢して下さいっ!

 

 

休憩と昼寝

休憩は自由にしてといわれていました

眠くなったら応接で鍵閉めて寝る、爆

 

上司と商談に行ったら15時に終了
『ええで、たまには』

と帰してもらえましたし

気晴らしにとイベントにも連れていかれました

 

あー!

どんだけ私の事、皆んな好きで辞めてほしくないんだろ!!

ってくらい仲良し


派遣法の関係で辞める時期がみえてきて自ら退職願いをだしました


プレゼントを色々な方々から貰ったのも嬉しかった😢

f:id:Jiyu-na-neko:20181029200610j:image

他にも沢山のプレゼント

ケーブルやら、お花やら、商品券やら、笑

お菓子貰いました

 

でも

f:id:Jiyu-na-neko:20181029201250j:image

3年間仕えた課長が栄転し、私が職場を離れる時のプレゼントが1番嬉しかった

f:id:Jiyu-na-neko:20181029201557j:image

賢い人達は馬鹿な私に期待していなかったんだと思います

 

最後の週はランチも夜も人気者だったこと忘れない


関西人が飲み会でお笑い披露するから毎晩練習して優勝したこと忘れない

 

会社でボジョレー解禁日に飲んだり

会社の式典でやることなくて遊んでたり

本社から社長が来たら遊んでたり…

ムカつく社員と皆んなの前で大げんかして号泣し、フォローのチョコレート課長にもらいわぁん!😭😭😭大泣きからの号泣

 

悔しくて、仕事さらに深い部分まで入って褒めてもらい嬉しかった

 

まだ連絡が来て遊んだりします

 

 

派遣会社

会社は本体の子会社の派遣会社でした


関西にはたくさん派遣する場所があるのでしょうがここは東京


大手T社に登録に行きました
近所で探してもらうと5社ほど案内がありました


その中で関西が本社の会社がある!!
また関西弁が聞けるかもしれないと応募し二日後に面接→合格になりました

 

 

現在

まだ2週間しか働いていませんが

『派遣さんとは思ってないから一緒にお願いします』

と言われたのはいいことなのかな?
そのわりににはゆる~い感じで

『分からなくて当然』

『研修もないんだから』

『ゆっくりでいいから』

とやたら優しいし、詰め込まれない


ランチの時間も回りに人がよってきてくれます


まだまだできる事が少なくて、暇になったら特殊な業界なのでサンプル品や普段目にしないような高額商品があるので会社内を散策


それに飽きたら会社の周りの散策


散策ばっかですが以前どれだけ高度なものを求められていたのか

それともこれが普通なのか

はたまた人に恵まれてるのかは、二件しか働いていないから分からない

 

これから派遣社員としての記事も上げていきます

同じような方々に参考にしていただけたら嬉しいです

 

最後までお読み頂きありがとうございました