愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

山梨県石和温泉 


糸柳別館離れの邸和穣苑

f:id:Jiyu-na-neko:20180924223016j:image

石和温泉に足をはこばれようとしてる方、あとは、糸柳別館離れの邸和穣苑へ宿泊を予定されてる方への記事です

 


石和温泉街の和穣苑に宿泊した話を書きたいと思います

 

 

 

サービス業をしている知人に紹介されて伺おうと思って予約しました

 

 

私は離れという

別館離れの和穣苑を予約

f:id:Jiyu-na-neko:20180924223504j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180924223511j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180924223452j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180924223500j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180924223508j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180924223457j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180924223455j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180924223016j:image

 


こちらのお宿、古い建物をリフォームしているのでしょうね

中は綺麗ですが古いです

丁寧に利用しているというのがよくわかります

 


スパもあるのですが古びた2階に位置していまして・・・

時間的に余裕がなくて体験出来ませんでした

体験はしていませんが、接客が丁寧なのでスパもお客様目線で満足できるものではないのかなと思います

 

客室のサービス

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180924223702j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180924223658j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180924223705j:image

 


冷蔵庫の紹介をすると中のものは全部無料とのこと

ミネラルウォーターやビールも部屋の料金に入っていました

 


棚の上にあったコーヒーもちゃんとしています

こういうきめ細やかなサービスは嬉しい

 

誰もが使えるフロントのラウンジでフレッシュジュースやコーヒー

ワインやビールが飲めるのも嬉しかったです

 

送迎

東京から伺ったのですがお迎えが来ていました

これはうれしかったです


スタッフに言ったらイレギュラーかもですが駅まで届けてくれました

 

駅前は6年前に伺った時とは変わり、綺麗にリニューアルしていました

足湯があったり、ワイン県なので試飲できるところがあるので足を運んだら楽しいかと思います

 

夕食

写真アップしますf:id:Jiyu-na-neko:20180925142650j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925144449j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925145757j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925144431j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925165325j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925144440j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925142645j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925142658j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925165322j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925144420j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925145800j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925142635j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925144414j:image

 

噂には聞いていましたが、料理のレベルが高い

 

銀座、赤坂並だと思います

 

最後のマスカットは

「葡萄狩して下さい」

とハサミと共に出てきまして

遊び心がある質の良い料理と丁寧なサービスにすっかり虜に!

 

夕飯時にワイン持ち込みましたが特に指摘されないのがまた良かった

 

ワイン王国、山梨です

 

是非、国産山梨ワイン

試飲して夕食の相方にしましょう

 

 

朝ご飯

 

f:id:Jiyu-na-neko:20180925163902j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925163850j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925163838j:image
f:id:Jiyu-na-neko:20180925163912j:image

普段は朝ごはん食べませんが、ご飯が飯盒で炊いたのが出てきまして

雰囲気重視な私はペロリ

 

最近食欲がなかった中で朝食が1番美味しかった

 

感想

意地悪して文句つけたいですがなかったです

街は閑散としていますが、お風呂もサービスもよくて…意地悪な私が文句つけられない。。。

 

あっ!露天風呂に5回も入ったら蚊に喰われました

 

蚊取り線香焚いてくれましたが

蚊取り線香の予備をあと10個くらい欲しかったかな

 

って最後の旅館のアンケートに書いてきました

 

でも満足度は5に丸つけました

 

とても良いお宿です

 

最後までお読み頂きありがとうございます