愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

銀座ホステスの給与と摩訶不思議な世界

全国どこにでもあるキャバクラやクラブ

 

銀座は指名ではなく

係り制です

 

詳しい説明がありました

銀座クラブの同伴・アフター・係の仕組みって?|銀座村博士

銀座ならではの仕来たりが凄いです

 

六本木を辞めた時に

2月から銀座で働きますので

是非遊びにいらして下さい

贔屓にしてくださった方には手紙を書きました

 

働いていたのは

 NEW PARTHENON|銀座 ニュー・パルテノン 美味しいお酒と華やかな会話が彩る、上質を知る大人が愉しむクラブ

こちら

 

六本木を辞めた24歳の12月

1か月休養し、2月から一年働きました

 

夜の銀座で働きたい女性へ

 

先ずは別場所の高級店で働く事を進めます

 

新規のお客様

 

係になれます!

 

初訪問なら全部自分のお客様

 

ヘルプでこき使われない素晴らしさ!

 

入店直後

担当黒服に言われたのが

 

お客様呼べる?

 

はい、でも1か月は雰囲気掴みたいので

呼ぶの控えさせて下さい

1ヶ月したら呼びます

 

どうせ呼べる客なんか持ってないんだろうと思っていたと思います

 

2ヶ月後からは

ノルマこなせないとクビだから

 

ここでも言われました…

 

座ってボトル入れたら7万

 

私がいた六本木は5.5万

更に高いお金がかるのに

慣れてない店に呼ぶなんて…

そんな失礼なことできません

 

ヘルプについた熟練の御局銀座ホステスは

 

あら?六本木上がり?

品がないわね

席外して

 

もー

ロッカーで毎日泣きまくりました

 

耐えて、耐えて

1ヶ月後の3月

同伴して出勤

 

そりゃ、1人ぐらい呼べるわよね

 

って御局さんに嫌味いわれましたが

毎日毎日違う客連れてくるのにビックリしていました

 

何故なら私を贔屓にしてくれていた大半が

六本木は義理で行ったり

他の客が騒いでるのが嫌だったという

静かに飲みたかった人達だったから

 

派手な女性が嫌いな人だったから

 

銀座って不思議なんですが

8時半前にお客様が入れば

他のお客様と同伴しても、もう一回同伴がつくんです

 

そして、その同伴を他の子に譲れます

 

これって銀座特有です

 

六本木にはなかった

 

係り制も銀座だけじゃないかな?

 

 

私は空のアテンダントに憧れたけど、地上のアテンドで皆様をおもてなししたい

 

って言って、私には嫌味ばっか言ってた御局ホステス

 

最後は私にペコペコしていて

可哀想でした

 

給料

 

8時から12時の4時間

月〜金で平均100万〜

 

私はお客様持っていたので

それはそれは重宝されました

 

銀座のクラブは固定客がほとんどで

浮気しないから新しいお客様は神様です

 

同伴は8時半まででしたが

9時に店に出ても

11時半に帰っても

罰金はありませんでした

 

1年で辞めると決めていたので

辞めます

と、いうと

 

他の店行くんだろ?

条件はどう約束されてる?

今より10万は上げる!

考え直せ!

 

と、しつこかったです

 

お姉さん達からも絶対店うつると噂されていましたが、スッパリ辞めました

 

 

余談

 

一年間通ってくれた知人達にはお手紙書きました

接待で必要でしたら今後もお使い下さい

◯◯ちゃんに◯◯さんのことは全てお伝えしているので、贔屓にしてあげて下さいね

 

この仕事で購入したドレスは全て後輩に譲りました

もう二度と着ませんからね

 

 

最後の2月

 

私が完全にホステス辞めると聞いて、自分のお客様達が抜きもの(ワインやシャンパン)入れて下さり、初めて売上で2位になりました

 

いつもは40人中6位とかだったのに嬉しかったのと、高級店辞めたら普通の人に

美人って言われるようになり

超絶美人世界から抜け出せたのが1番嬉しかった、笑

 

そして私が辞めた一年後にリーマンショックが来て、夜の世界は閑古鳥…

 

とにかく!

働くなら高い店!

銀座では初めましてな人に株代にと100万いただいた事もあるので、気になる方は挑戦してみて下さいね💋

 

そこに人生のプラスになる経験がありますよーに

 

銀座住まいと、引っ越しへ続きます