愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

離婚後の住んだとこアレコレ〜現在


離婚し実家に戻っていましたが
実家にいると家族が気を使うので2ヶ月で東京に戻りました

 

勝どき

 


東京に戻り住んだのは勝どき

私が住んでいたのは晴海テラス

その時の写真が携帯に残っていました

f:id:Jiyu-na-neko:20180118181918j:image
ドラマ『大人女子』で篠原涼子さんが住んでる設定になったマンションです

勝どきを出てからTV見て
撮影カメラがよく来ていて何してんだろって思っていたけれど

ここがロケ地だったからでした

住み心地は・・・

風が半端なく吹き付けてくるので
たった半年しか住みませんでしたが傘が3本も折れました
f:id:Jiyu-na-neko:20180118203738j:image

※マンション紹介の地図お借りしています

 

凄い場所ですね…


ここにいたら地震の時に陸の孤島になると
缶詰大量に購入してストックしていました

アメブロにも書いていますが

早く引っ越ししたかった

 

六本木と同じ位住みにくい

 

主人と出会う

 

東京来て2週間程で主人に出会いました

 

2月28日が最初のデートでした

 

この時、私は暗くて落ち込んでて

守ってあげたくなったそうです

 

そして数日後

 

勝どきまで行くからご飯しよう

 

と、誘われ平日の19時に勝どきでもんじゃ食べました

 

バイバイしようとしたら

もう少し話したい

と言われ

駅前のプロントでハシゴした時に

 

結婚したい

 

と言われました、笑、懐かし〜〜

 

はえーよ!

 

って聞こえてきそうですが、今は幸せです♡

 

 

新小岩

主人は新小岩生まれ、新小岩育ち

 

新小岩に中古のマンション買って、前妻と子供3人住ませていました

 

本人は私に出会う半年程前に、新小岩の実家に戻り別居していました

 

3回目のデートは日本橋でカフェし

そこからお母様にお会いし3人で洋食屋へ行き

実家マンションに泊めて頂きました

 

なんつー展開はえーんだっ!!

 

この日から、主人の実家と勝どきの往復が始まります

 

新小岩の紹介をすると、なにもかもが中途半端、爆

 

昔から住んでて、慣れしたしんだからマンション購入したって言っていましたが

主人の会社日本橋なんですよ!

 

意味わかんね!

 

総武線は千葉の奥地から来てて激混み

浅草橋での乗り換えも激混み

通勤時50分

 

会社着く前に通勤で疲れる

 

主人とお付き合いした1ヶ月後から私も仕事がスタートします

 

主人の会社から直ぐの場所で

今の大好きなメンバーがいる会社です

 

当時は会いたいから行っていましたが

朝の通勤で後悔からの

辛くてイライラし不機嫌

を!超えると涙するっていう生活でした

 

 

本所吾妻橋 

 今住んでいる場所です

 

どこそれ?って感じですよね

 

私も何処?東京?聞いたことない、でした

 

都営浅草線でいうと

 

主人の会社

東日本橋

浅草橋

蔵前

浅草

本所吾妻橋

押上ことスカイツリー駅

 

主人は都営線に乗って

8分で会社です

 

私は更に二駅先で降り、12分

 

今のマンション

f:id:Jiyu-na-neko:20180118205018j:image

の、場所はまだ載せませんが

私には苦しかった人生を立て直してくれた場所

 

正直、なんもないです、この街

 

会社が渋谷や新宿なら絶対選んでいないでしょう

 

ただ、下町って人間優しいんだ

と感じさせてくれた場所

 

主人にマンション買いたいと言ったら受け入れてくれて、今は竣工中ですが世に言う下町

 

蔵前

 

その記事は引っ越ししてから書きますね