愛鳥5羽と愛主人との下町生活

下町住まい、主人と撮り5羽と仲良く暮らしています。庶民的なことは勿論、銀座のクラブ時代も過ごし、未だバブリーな記事もあります。ツラツラ綴っています。

便利な銀座を出て白金で同棲

銀座の街

 

あまりに快適で7年も住んだ銀座

私が住んだ東銀座は
●銀座線
●日比谷線
●丸の内線
●都営浅草線
●有楽町線
を徒歩5分内で利用できる便利な場所でした

ちなみにJRは有楽町が最寄でしたが15分

遠かったです・・・

新幹線よよく利用していたのですが
東京駅までタクシーで800円程なので
わざわざ歩いて有楽町に行き、東京駅に向かうなんて非効率


タクシー利用していました

 

食事


この時、勤務は品川

 

営業アシスタントとして

今と全く同じ仕事していました

 

都営浅草線に乗っていれば

途中から京急になり品川までも直ぐ

 

昼間の仕事で給料なんて、たかが知れています

 

が、夜は必ず外食で寿司やフレンチに会席と贅沢させてもらっていました

昔のお客様と繋がっていたので

辞めてからも可愛がってもらっていました

 

銀座が好きな知人と銀座でご飯

 

直ぐ帰れる素晴らしさ

 

私には快適過ぎました

今考えると、私達が購入したマンション余裕で買えるくらい同棲に至るまではお客様にご馳走になっていたと思います

 

 ちなみにクラブ時代のお客様

今は誰とも繋がりありません

 

結婚した時、全て消したことを

離婚して後悔します

 

私が現在知人というのは、夜を辞めて仕事やゴルフで知り合った方々です 

 

 

三軒茶屋

 

もと夫は三茶に一人暮らししていました


あちらのマンションの方が広いので

基本的には遊びに行っていましたが

私は半蔵門線の激混み具合が苦痛で堪らなかった

 

三軒茶屋って、何故人気なのか分からないくらい中途半端な街だと思いました


電車に関して混み具合を言っていたら

中央線とか埼京線には乗れないのでしょうが
乗れないからJRしかない郊外には住みません

ってか、多分、会社行くの嫌になるのが

満員電車

仕事続けたいから無理です

 

三宿


三軒茶屋の隣が三宿で三茶に行けば散歩していたのですが
こちらは雰囲気良かったです
一軒屋買うならこんなところがいいな~
なんて一瞬憧れました

 

 

白金

 

私の銀座での家賃が15万
元夫の家賃が1LDKで18万

同棲しようということになり白金で30万のアリアセレナに住みます

f:id:Jiyu-na-neko:20180117183349j:image

※googleから引用

超不便な場所でした

 

白金台というだけあり

坂だし、飲食店がそもそも少なく

あったとしても大概フレンチ

 

元夫と外食する時は、お酒飲むので必ずタクシー

 

1000位で五反田、麻布、広尾に行けます

 

目黒は歩いていける距離でした

 

でもこの街でマンション買うのは絶対嫌!

 

スパ白金という目の前のジムに通っていましたが、お子様にプール習わせてる人は髪がグルグル巻いてる主婦

この時は、まだ子供欲しかったので

この人達と仲良くなれる気が全くなく

マンション買うなら白金以外がいいと思っていました

 

因みに家賃30万位だと底辺扱いされます、笑

 

お姉さんマンションに遊びに行ったらトイレ3箇所

 

マンションですよ!

 

マンション!!

 

マンションなのにトイレ3箇所!!

 

そしてランチに誘われて行ったら

天麩羅会席1万…

 

勿論アラフィフ姉さん方が支払ってくれましましたが、レベルが違い過ぎて…

 

この時の元夫の収入は2000万位

 

この程度の年収の方には住むのオススメしません

 

スーパーも高いし

南北線しかないし

庶民には生きづらい街

 

因みに住んだのは2年

 

唯一良かったのは東京湾の花火大会がマンションから見えたこと

f:id:Jiyu-na-neko:20180117213937j:image

離婚した今は白金は二度と行きたくない

 

次はその後住んだ場所紹介します